掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:現在における銀塩カメラの価値 そにん 2009/02/01(Sun) 15:21 No:54947 ID:9817971b963e3ac
カメラ:1
>? それならフィルムにせず、デジで撮影すれば良いだけのような。。

単純に写りが全然違いませんか?解像感がどうとか分離がどうとか細かい話抜きに。
僕は自分で撮った写真は、フィルムかデジタルかはすぐ判別できます。
色や立体感がフィルムで撮った写真の方がとても好きです。

D70から入った人間ですが、2年ほど前にnFM2でフィルムカメラを経験してからは、
S5Pro、D40、D700と買いましたが結局フィルムに戻ってしまいます(^^;
だから昔フィルムをやってて、
デジタルを買って満足してる人がとても不思議でなりません(−−;
ランニングコスト的なものがあるのかも知れませんが、
数年で十数万、数十万のカメラを買うなら、
(もちろん人によりますが)たいした差は無いのになーと思ってしまいます。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.