掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:現在における銀塩カメラの価値 へーじ 2009/02/02(Mon) 22:17 No:54951 ID:3980204e1dd795d
カメラ:D700  レンズ:Ai-s系メイン
みなさま、たいへんありがとうございました。
フィルムでがんばってみようという勇気がわいてまいりました。

>ドキドキ感が一番の醍醐味なんじゃないかと思います。
はい、、特に入手後、初の試写でしたので(笑

>単純に写りが全然違いませんか?解像感がどうとか分離がどうとか細かい話抜きに。
この点は、それぞれ同時に注文し比較しましたが、明確な差はでないように感じました。私の見る目が悪いかもしれません。

>銀塩フィルムを楽しむという社会的インフラが崩壊しています。
逆に考えると,今は銀塩写真を楽しむラストチャンスとも言える訳ですが・・・

残念ながらそうかもしれませんね。ほんのわずかですが、良心的なランプ焼きの店も残っているようです。ここ一番はそこで頼もうと思います。

いずれにせよ、みなさまの熱い論議に、頼もしくもあり、勇気付けられました。
大変に、ありがとうございました。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.