掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:記念写真用に求めたが写真にならない解像力? Chochi  2009/10/22(Thu) 02:47 No:55133 ID:e1003c4626b07f6
カメラ:1
私は営業写真を仕事にしています。

学校等の写真で、よく集合写真を撮りますが、2L位の場合は600万画素位のカメラを
よく使っていました。

2L位なら問題無い画素数だと思います。

まずどの様な環境でRAWを見ていますか?
RAW現像に詳しくない場合は、かえって悪い結果になることもあると思います。
その他では、使っているレンズも性能の違いから結果が変わります。

現状では、この位しか書けませんね。

実際のデータを見るしかないと思います。
良かったらRAWデータを見せて下さい。

公開が無理なら、メールで直接送って頂ければ現像後送り返します。
その際にある程度の事をお答えできると思います。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.