掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:D3200発表 EJ20 2012/04/22(Sun) 03:20 No:55362 ID:9298f6576ea12b6
>DXOのLow-Light ISOは多画素機に甘い傾向は感じますが、
>α900の場合、RAWで適切に処理すればISO1600でもなんとか
>許容範囲になり、極端に高感度に弱いカメラではなく、
>あの数値は手持ちのカメラにかんしては、ほぼ納得しています。

うーむ、私は高ISO時の画質は暗部のノイズとディテイルがどれだけ残っているかに注目するのですが、D3100と比べるとα900は残念な結果になりました。


>一方のニコンもD2Hの時代は「高感度ダメダメ」でしたが
>D3以降は、むしろ高感度番長的になっており、Nikon1でも

D3でようやくキヤノンに追いついたかという印象でしたがマウント変更までして乗り換えて今はよかったと思っています。
nikonもずいぶんがんばっているし(D2のころはあまりがんばっていませんでした)オールドニッコールでかなり遊べるので。EFレンズは中古の安いのが少ないですから。FDレンズがマウントアダプタで付くなら踏みとどまったかもしれないんです。
やっぱりオールドニッコールで遊ぶにはDX機では役不足です。やっと次の仕事が決まったのでD800を予約しようと思います。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.