掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:Re:D3200発表 M-KEY 2012/04/25(Wed) 01:35 No:55363 ID:742b499b7258b98
>うーむ、私は高ISO時の画質は暗部のノイズとディテイルがどれだけ残っているかに注目するのですが、D3100と比べるとα900は残念な結果になりました。

私の実感ではD3100はISO3200も許容範囲なので、α900の一段増しということになります。
たしかに画素ピッチで言えば、α900>D3200なので,残念な結果なのは間違いないですね。

>nikonもずいぶんがんばっているし(D2のころはあまりがんばっていませんでした)オールドニッコールでかなり遊べるので。EFレンズは中古の安いのが少ないですから。FDレンズがマウントアダプタで付くなら踏みとどまったかもしれないんです。
>やっぱりオールドニッコールで遊ぶにはDX機では役不足です。やっと次の仕事が決まったのでD800を予約しようと思います。

D800だと「オールドニッコール遊び」でなく「オールドニッコール検査」になりそう。
有償でいいから、Ai連動爪の可動化改造もして欲しいですね。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.