掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:あれれ〜〜 naga326 2014/03/08(Sat) 22:01 No:55462 ID:b56d71338a31563
>メイン、サブダイヤルがすべる。

最近のゴム素材って、経年変化でベトベトになるモノ、使っていることが多々ありますよね。長きにわたって利用するという考えはないのかなぁ。

>今度はミラーが戻らない。まるで重症患者です。これってオーバーホールすると直るのでしょうか・・・。

オーバーホールは「分解清掃」ですが、きっとユニット交換になちゃうのではないのでしょうか?
 古いカメラだとモルトにミラーが貼りつく、なんてこともありましたけれどね。使っていないとグリスが硬くなって、という症状も考えられますが直前は使えたんですものね。それにそんな簡単にそんなのになっては困ります。

>そこで、久しぶりにD200を使って、撮影と言うよりシャッター音を楽しもうと出かけたはいいものの、ここで問題発生!!

D200のシャッター音ってどうですか?自分はシャッター音がメインの理由でD300に乗り換えた口です。バネの残響音という感じの「カシュン・カシュン」になじめず・・・。確かに逆にD一桁機はけたたましいかもしてませんけど。
 高感度ノイズとかシマシマとかありましたが、優しい色合いは好きだったんですけどね。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.