掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:超高画素の意味 F-man35〜39才 2014/07/19(Sat) 20:47 No:55481 ID:4e0dd081e439d0c
>D4が1600万画素、EOS-1DXが1800万画素という点からも
>カメラメーカーは、それくらいの画素数があれば充分だと
>考えているのだと思います。
>
>また、インクジェットでの印刷では180dpi、銀塩ペーパーへの
>プリントなら150dpiという出力解像度ですし、実際にD700の
>1200万画素からポスターサイズでも解像度不足は感じません。
>
>ところでD2Xは補習用パーツがないので、もう修理不能です。
>で、代替としてD7100を買いましたが、DX2400万画素で
>等倍で見ると、それなりにノイズが目立つのですが、プリントでは
>リサイズされるのでノイズが埋めれて目立たなくなります。
>D3よりも一段低い感度で同程度のノイズ感という印象です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>バッファが少ないのが難点ですが、D2Xの代替として合格点は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>あげてもいいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

M-KEYさん。
ありがとうございます。
D7100が欲しくなってきました。
こちらのD2xは、まだいけそうですが
EN-EL4aの供給が心配になってきました。
バッテリーは末永く供給して欲しいところです。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.