MZ3で使うメディア ジョジョ 2002/11/08(Fri) 00:23 No:41877 ID:scDRiOCQ
MZ3をイートレンドで購入(¥31980-)
メディアは、マイクロドライブか、コンパクトフラッシュで悩んで
いたのですが、CFへの安心感が勝り、
コンパクトフラッシュラボのテストをお願いしました。
驚きは、サンヨーでも推奨しているハギワラZで、32秒程度しか
録画出来なかった事。グリーンハウス、PQIはまったく動画撮影には
使えません。
40秒撮影が問題なく出来たのは、トランセンドとRIDATAでした。
http://www.e-trend.co.jp/shop/index.html

結局
コストパフォーマンスがとても良く、性能もいいトランセンド256MBで
決めました。

皆さんはどうされてますか??
Re: MZ3で使うメディア y 2002/11/08(Fri) 04:39 No:41880 ID:.iGHTWFY
> 皆さんはどうされてますか??

 MZ3も持っていますが、もっぱらMDです。
 MDでないと、容量まで撮り切れませんから。
 逆にいえば、MDなら容量まで撮りきれますし、リアルタイムで書き込むので撮影後バッファーからメディアに書き込むタイムラグもありません。
 電池は、予備もありますのであまり測ってないんですが、MDで動画を撮ってもけっこう持つなという印象です。
 D1X用に1GB MDを2枚持っているので、その空いてる方をMZ3に入れておこうと思ったんですが、MZ3は他のデジカメの画像があるとファイルの連番がとんでもないことになるので、最近340MBのMD(新型の方)を買いました。
 これで足りないときは(今日はムービーを撮るぞという日には)、1GBを使えばいいですし、普段持ち歩くときには340MBのMDを入れっぱなしにしています。
 いざというときには、逆に340MBをD1X用にも多少は使えますし。

 MZ3でExilimみたいにMP3がなるんだったら、1GBのMDをもう一枚二枚買ったんですけど、そうでないなら今みたいな運用でいいかなと思っています。
 MZ4に期待ですね。
 Exilimは、SDにMP3をそのままコピーするだけでいい(著作権保護機能がない)、意外なほど音がいい(MPIOやExrougeよりいい)。
 MZ4では是非採用して欲しいですね。