Nikon Capture 3.5不具合 Aardvark 2002/12/01(Sun) 17:23 No:42093 ID:PpAeYu4.
早速ダウンロードして使っていますが、気づいたことを書きます。
Win-XPで使っていますので、皆さんと共通の現象かどうかは不明ですが。

1.Nikon View 5.1.4 新規フォルダ作成

5.1.4になってからフォルダ作成時にフォルダ表示がおかしくなります。 あたかもDocumentの下に出来たかのように表示されます。いったんフォルダ表示を消して再表示すると正しく表示されます。 5.1.3の時は正常でした。

2.Capture 3.5

パレット・Windowが幅広くなり写真の表示が狭くなりましたので、私は以前の方が良かった。

あと、NC3.5が動かなくなっていったんTaskを強制終了させないと駄目になることが数回ありました。 以前は無かった現象なので、3.5にまだBugが残っているような気がしますが皆さん如何ですか?

と言うことでトータルでは良くなった点より悪くなった点が増えた気がします。ヴィネット・コントロールとかはまだ使いこなしていませんので判りません。

取り敢えずご報告まで。。。
NC35の致命的な不具合 WW99 2002/12/02(Mon) 00:26 No:42095 ID:ltGrXMj6
Aardvarkさんはじめまして。WW99と申します。

Aardvarkさんの情報にさらに追加させていただきますと、

Nikon Capture3.5

RAWデータ現像時、グレーポイントを使用してホワイトバランス調整を行うと、画像データが青かぶりして表示される。

これでは撮影時にグレーチャート写しこんでも意味が無いです。(T_T)
少しぐらい出荷が遅れてもいいから、きちんとテストしてから出荷して欲しいですね。

それから、各パレットのパネルの幅は、確かに無駄に広く、私も使いにくいと思います。
この辺は以前のほうが良かったですね。

私もWindowsXP SP1で使用していますが、フリーズについてはまだ1度も経験しておりません。

以上、参考まで。 失礼しました。