D100フォーラム利用者志向で考えろ しこうまにあ 2002/08/06(Tue) 07:31 No:40626 ID:smpCRK6Y
これは、新スレッドですから。メーカーの顧客志向を語りたい方はレスがつけられません(笑)

ある人物のした、ネチケット違反の投稿を参考に、下記に悪しき
投稿の例を書いてみました。とあるスレッドの文と比べてみると
参考になります。

(例文)
板利用者の不快が1.5倍になる。何!?これじゃいくら利用者がそろっていたって、よい板は標準に、標準は荒れ板になって
しまう。XXXXXXXX.comのマナーであんなばかげたスレができてしまったが、XXXXXXXX.comの都合としては、優良利用者に我慢し
てもらうしかないねということか?!!直接メーカーに文句を言うか、板でキレるか、悩みに悩んで、とりあえず板利用者にケ
イジバンは不快感1.5倍があたりまえだよと思い込ませて、その間に他者の様子をうかがおうという、せこい思いが見え隠れす
る。「不快感が1.5倍になる」ここがXXXXXXXX.comが一番触れられたくないところかな?安い費用で手ごろなキレ方ができる
よ、などと馬鹿な思惑を持っている低レベルなXXXXXXXX.comの書き込みを見ていると、裏で笑っているほかの利用者たちの顔が
見えるようだ。今利用している板の不快感が1.5倍になるといわれたら、そんな板に価値を見出す馬鹿がどこにいるのか?今
のあのスレッドはそういう状態なのだ。一番触られたくないこの問題を皆さんで考えて、XXXXXXXX.comの姿勢を問うおうではないか。
                    ※これは例文です。

仮に、上記例文のような乱暴でマナー違反な書き込みをする者
がいたとしたら、そのような人間は掲示板に参加する資格すら
ない。にも関わらず、マナーを守っている人間を罵倒するとは、、、、まともな人間ではない。
一切、相手にしないほうがいいです。

楽しい板にするためには、あの手は無視に限ります。
これも、板の常識ですね。