Re: D100,D1X背面液晶モニターの色が変・・・ 桃屋 2003/05/12(Mon) 20:56 No:43967 ID:rFiqqJVk
> > DR655フィルターやフィルムで近赤外線をどうやれば防げるかの日々でした。

> 最初の発言と全く無関係な自慢話?? ニコ爺じゃん。(馬鹿じゃねーえのコレガ答えジャン。)
> オイラも 藤の花を撮ってカメラ背面の液晶モニターで紫色がきちんと出ないのにガックリ。
> > 色偏りが無いモニターを入れることのによって100万になるのだったらもっと別のところにお金をかけたいただきたいです

> 15インチの液晶モニターだって5万円も出せば買える時代に、なんで100万円なんだろ?
> 根拠は?(お前な、近赤外線を防ぐモニターなんてメーカーの夢だよ。)

> そんな「厳密な要求」じゃないってば。紫と青の違いが出る程度でさしあたってオイラにはいいのよ。最初の発言者がどの程度を求めているか知らないけど。(それが出来るんだったら作っているよ。)

> > もっと使って機材になれたほうが良いと思います。

> 何を言いたいんだろ? モニターの色がおかしいって感じると「機材に慣れろ」とニコ爺から説教をくらうんだろうか? ニコンの世界って怖い。(コレガ説教か、アドバイスじゃないの?)
>
> > モニターの色がこれくらいに出たときは大丈夫とか、とにかく買った機材は元を取りましょう。(コレガ機材に慣れろと言うことじゃないの?)
>
> オイラは元とったけど ね。でも色が著しく変な液晶画面はどうにかして欲しいね。それにD1XはオートのWBで色がころころ転ぶね。(元をとった言うことは、プロなの?それならWBはオートでなんか使用し無いだろうけどね、カメラ小僧?)>
> 誰も聞いてないって、そんな自慢話。どーしてスレを変な方向に持っていこうとするんだろ。具体的に役に立ちそうな話 何にもしないで自慢話ばかりのニコ爺は他の板に行って欲しいよ。(誰も気にしてないからスレしなかったんじゃないの?お前が一番気にしているんだよ。)
> 次機種では、戸外で見にくく、色の偏りのある液晶画面どーにかして欲しいな。EOS 10Dなんてニコンのデジタル一眼レフより数段液晶見やすいよ。>ニコン(最後には、キャノンの宣伝かよお前こそ他の板に行って欲しいよ。)
江戸紫食って寝てな。