掲示板の利用について sai@管理人 2003/05/17(Sat) 00:26 No:44021 ID:YofSl6ow
管理人のsaiです。

最近、フォーラム及びレンズフォーラムにて
まったく関係のない話題や不適切な発言、マナー(言葉遣い)の悪い書き込みが多く見られます。
管理人としてそう言った発言等を削除すれば良いのですが
これだけ不適切な書き込みがあるとうんざりしてしまいます。
こんな発言をすると管理人の意味がないと言われそうですが、これが私の正直な感想です。
私がこのHPを立ち上げた理由は皆さんと一緒に自分もレベルアップできればと思い立ち上げました。
それが最近は掲示板の投稿チェック等の管理に時間を費やし、
自分のレベルアップどころではありません。

フォーラムやレンズフォーラムの使用について考えて下さい。
投稿をする際に自分の書いた文章をもう一度よく読み返してください。

P.S
これまで書き込みの削除、及び特定ユーザーのアクセス制限は躊躇していましたが
こう言った書き込みの後でもまったく関係のない話題や不適切な発言、
マナー(言葉遣い)の悪い書き込みがあった場合は即刻削除いたします。
また、そう言った発言が続く人はアクセス制限を行います。
Re: 掲示板の利用について isso 2003/05/17(Sat) 10:23 No:44040 ID:R0CUrsnc
管理ご苦労様です。

> 投稿をする際に自分の書いた文章をもう一度よく読み返してください。

この一文につきるのでしょうが、

> また、そう言った発言が続く人はアクセス制限を行います。

アクセス制限という(最終?)手段の前に、メールアドレスの
入力を必須にするとか、IPアドレスのソース内表示という方法も
有りかな、と思います。

投稿者のメールアドレスを非公開にしながら、
投稿者宛にはメールを送信できる追加スクリプトも
用意しておりますので、もし必用でしたらご連絡下さい。