Re: バンディングノイズ報告スレ ひろ 2005/12/23(Fri) 22:23 No:14762 ID:Ynm/yPGs
慈仰さん
いや、この点以外に関しては傑作機ですよ。

バンデイングノイズは
私が最も出ると思ったのは、朝焼けの前か、夕日が沈んだあとの
空はそこそこ明るいが地上は暗めの状況で遠景を撮ると
出る確率高いです。

睫毛ノイズは私のはほとんどでません。
単にロットの問題ならいいんですがちなみに2009---です。
Re: バンディングノイズ報告スレ 慈仰 2005/12/24(Sat) 01:18 No:14779 ID:9NPN4YA2
ひろさん、こんばんは。(^ ^)

シリアル了解しました。私と同じ2009***ですか。
もう少し早い番号かと思いましたが、これはシリアルに関係ないバラツキの様ですね。
トリッキーさん、ニコンユーザーになる予定者さんのレスによって、交換の目処が出てきましたから、
販売店に交渉するのが宜しいかと。
私も予約するとき、初期不良は交換しますとの約束をとりました。
でも、私の機体は、画質は気に入っているので、発熱問題で交換するのも何だしな〜って
思ってます。もし問題だったら無償修理にしようかなって。
問題なかったら安心してこのまま使えますので、ニコンに電話してみます。

色々撮ってみたのを上記URLのオンラインアルバムにアップしました。
全部高感度NRはオフにしてあります。
ISO400では、D100と同じくらいか、少しノイジーかなぁ?って感じです。
初め、仕上がり設定は「鮮やかに」で撮ってましたが、輪郭強調や色乗りがキツイと感じますので、
今日は「標準」で撮りました。
「標準」の方が私の好みに合います。でもそれはD100の画に慣れているからかな?
私としては解像度も良いと思います。
明日からは高感度NRを「する(弱め)」にして撮るつもりです。