Re: なるほど… デジタル写真機 2005/09/27(Tue) 08:55 No:11575 ID:S//9HT.s
> たった数行の文章なのだから、横やりいれるまえにきちんと理解していただきたい。
>
> どんな職業の人かわかりませんが、もし宮仕えの身ならもっと真面目に仕事に取り組んでみたほうがよいのかもしれない。こんなことも理解できないのかという心境。はなはだ不愉快。

最近皆さんこの掲示版で不愉快という言葉を安易に使いすぎだと思います。

今回のような不具合発表でも起こるジレンマですが、できる事とやる事は全然次元が違うわけです。

不愉快だと言って相手を威嚇するのは掲示版上ギリギリセーフの表現方法かもしれませんが、それをおこなう人は冷静さを失っているに他ならない状態で文章を投稿していると判断されるわけで、そういう時の投稿は得てして穴が多いです。

真面目に仕事しろなんて面と向かって他人に発言してる時点でかなり傍から見ると大丈夫かな?と心配になってしまいますよ。

私は今回の発表を評価していますが、両不具合の対象製品がD70、D2Hの販売された全ロットで抱える爆弾だとしたら。
D70SやD2HSがこれらの不具合を修正したマイナーアップだとしたら。
残念ながらあまり評価できないと思います。
今はまだ情報が少なすぎるので今後の展開に期待ですね。

やる事とやり通す事はまた次元が違う事なので…
Re: なるほど… KNN 2005/09/28(Wed) 00:10 No:11588 ID:tvjkZ2.Q
> D70SやD2HSがこれらの不具合を修正したマイナーアップだとしたら。
> 残念ながらあまり評価できないと思います。
S付きに関しては現時点ではそうかもしれないなと思います。
改良版作ることに関しては時間的にはかからないことかも知れません。
ただ過去に作られた部品類の追跡、調査、検討はそれに比べたらやはり時間がかかるのではないでしょうか?
> 今はまだ情報が少なすぎるので今後の展開に期待ですね。
>
> やる事とやり通す事はまた次元が違う事なので…
いずれにしても早く結果を知らせてもらいたいですね。