Re: 何処を立て読みしたんですか? (3) すなお 2006/11/06(Mon) 13:27 No:27320 ID:5bb1d41600
> Thinkpadさんの書き込みって至極真っ当なことしか言ってないはずなのに、どうしてこう曲解する人が出てくるんでしょうね。

>転売屋を儲けさせるビジネスが成功するのは子供向け製品(たまごっち、任天堂DS)だけにしといてもらいたいもんです。

この部分、「言い過ぎでした」とちょっと言えば済む話
「俺のいっていることは間違っていない」と言い張るから反感を買う。
誤読した振りして暴れてる奴をのさばらせてもね‥‥ 香織淳士 2006/11/06(Mon) 18:00 No:27322 ID:ac33d4f1aa
> > Thinkpadさんの書き込みって至極真っ当なことしか言ってないはずなのに、どうしてこう曲解する人が出てくるんでしょうね。
>
>
>
> >転売屋を儲けさせるビジネスが成功するのは子供向け製品(たまごっち、任天堂DS)だけにしといてもらいたいもんです。
>
> この部分、「言い過ぎでした」とちょっと言えば済む話
> 「俺のいっていることは間違っていない」と言い張るから反感を買う。

『いい加減にしろよ』っていう皮肉を、白々しく誤読して絡んで見せた人の言い分を認めても、
わざと誤読して絡んで来た奴をのさばらせるだけですよ。
手口の浅ましさと定型さからすると、
最初に絡んで来たのがあの人なのはバーレバレです。
 もう何年も前から、お人形さん業界で同じ手口で暴れてましたよ。
私以前にも絡まれていた人が居るのかは不明ですが、
最近はここの目立った常連さんは、全員絡まれてますね、その人に。

そうそう、

> この部分、「言い過ぎでした」とちょっと言えば済む話

どうも『相手を言い負かしたい』とか、
『謝らせたい』という気持ちが強いのかなと思って(偏執狂に多いパターンです)、
わざと謝って見せて荒らしを止めるかなと様子を見てみたことがあるんですが、
残念ながら調子に乗るだけで、全く効果がありませんでした。

と言う訳で、
あの人は偉そうな気分を満喫したいという訳ですらなくって、
純粋に場を荒らして回りたいだけです。
なので、結果論的には排除する以外には、彼の荒らしに対する対処方は無いみたいです。
 何しろ穏健な議論ですら、故意か本気なのか誤読を元にして、
延々荒々しく絡んで来ますから。
試しに相手の読み違いを簡単平易に読み直して上げてもその結果は無視されますし、
何か違う因縁を付けて延々絡んで来ますから、一遍やってみて上げてください。
思い出してみれば判ると思いますが、ここの掲示板でも、
一度その手口で私に絡んで来ていますから。
変態をのさばらせてもね‥‥ T.Yamamoto 2006/11/06(Mon) 21:51 No:27332 ID:fa4f59c37f
 >>27322
》 香織淳士 さん

> 手口の浅ましさと定型さからすると、
> 最初に絡んで来たのがあの人なのはバーレバレです。

バーレバレの『あの人』って誰ですか?

> もう何年も前から、お人形さん業界で同じ手口で暴れてましたよ。
> 私以前にも絡まれていた人が居るのかは不明ですが、

こりゃ、こりゃ、まあ、香しいお言葉ですな。。。。。『お人形さん』

> 最近はここの目立った常連さんは、全員絡まれてますね、その人に。

『常連さんは、全員』ねえ〜・・・・・訳もなく絡んだとするならば平身低頭謝ります、
その「全員」とやら教えて下さいまし。

> どうも『相手を言い負かしたい』とか、
> 『謝らせたい』という気持ちが強いのかなと思って(偏執狂に多いパターンです)、

これ、今まさに、あなたに向けて書こうとしていました。

> と言う訳で、
> あの人は偉そうな気分を満喫したいという訳ですらなくって、
> 純粋に場を荒らして回りたいだけです。

もう一度聞きます、『あの人』って誰ですか? はっきりと言いなさい。

> 結果論的には排除する以外には、彼の荒らしに対する対処方は無いみたいです。
> 何しろ穏健な議論ですら、故意か本気なのか誤読を元にして、
> 延々荒々しく絡んで来ますから。
> 試しに相手の読み違いを簡単平易に読み直して上げてもその結果は無視されますし、
> 何か違う因縁を付けて延々絡んで来ますから、一遍やってみて上げてください。

気味の悪いお人形さんのお写真を貼ることも入るでしょうか?

> 思い出してみれば判ると思いますが、ここの掲示板でも、
> 一度その手口で私に絡んで来ていますから。

分かりました。あなた様のおっしゃるように、私が本当に上述のような手口であなた様や
他の皆様にからんだとするならば、これはもうお詫びするしか致し方ないでしょう。
過去ログでも何でもご呈示いただきたく存じます。
Re: 誤読した振りして暴れてる奴をのさばらせてもね‥‥ まさゆき 2006/11/07(Tue) 13:34 No:27349 ID:37dbde7be2
 >>27322
Nikon製品を使ってもいない、お人形さんマニアの変人が何を書いても説得力がありません。