Re: 見覚えのある非難書き込みですね まあちゃん 2006/11/09(Thu) 12:33 No:27443 ID:6e9532fc13
> ここのような不特定多数が見る掲示板では、文語体の方がより丁寧な
> 発言に見られるので、その方がよろしいかと思います
> あれこれ、ツッコミを入れたり、相手の意見を論破するのも楽しいですけど
> 情報交換を通してお互いに写真ライフの向上ができればいいのではないでしょうか
>
> なので、写真で楽しんでいる人の作風・被写体に対して好き嫌いはあっても
> それを否定するのは、自らの首を絞めているようなものだと思います
>

同感です。
皆さん、考えも写真の腕も違って自然ですから、その違いを前提にして
相手を否定することなく、なるべく前向きに情報交換した方がいいですね。

> 厄介なことになりそうなときは、とっとと逃げ出すのが平和です
一人一人が最後に捨てぜりふを一言言いたくなるから、
エンドレスになってなかなか終わらないんですよね。

一人一人が違って自然なのに、それが我慢できない所から、
いろいろないじめが起きるような気がしてます。m(_ _)m