Re:S5Pro正式発表 Ken 2006/12/12(Tue) 02:36 No:28242 ID:2584eff85410f37
> > でもこれってやられたらS5を先に買った人からしたらショックなような(^^;

> ですから、これが最大の心配事なんです(笑)

いやー、それはないと思いますよ。たぶん(笑)。
もちろん、そのあたりは、
ニコンとフジの間で取り決め済みの項目でしょう。
両社の協業は、パナとオリンパスのような関係ではないですし。
単純に、ソニーが一眼に参入してきて、ニコンにはフジの重要性が増したがために、
D200をフジに提供したのではないでしょうか?
でなかったら、D70だったでしょう(個人的には、それでもよかったかも)。
その見返りは、当然あるはず。
あるいは、ニコンとしては、ちょっと浮気のそぶりを見せて、
ソニーにちゃんと最新技術を提供させるとか(笑)。

いずれにしろ、デジカメはようやく成熟期に入り、
5万円くらいのボディでも、基本的なところは十分使えるようになった。
これは、世界的なマーケットを考えると、ターニングポイントです。
ニコンの今後を占うのは、フラッグシップであるD2X後継機。
すでにかなり完成された域に達している現行機にさらなる付加価値をつけるとすれば、
フルサイズにするかどうかも含めて、
「撮像素子をどうするか」しかないのではないでしょうか?
ニコンもフジも、買った人間が失望するようなせこいビジネスは考えていないはず。
ブランドイメージにかかわってきますからね。

しかし、そもそもD200Fって、誰が言い始めたんですか?
S5の発表時点で、その話は終わっているのでは?
なんて、はずれてたら、ごめんなさい。
購入の判断は、あくまで自己責任でお願いしますね(笑)。