Re: どのような対応だったら えびす 2006/02/11(Sat) 03:34 No:17150 ID:uBFDxghg
> どうも今回のニコンの方針はユーザー側を観ていないですよね。。
>
> ”自分達(ニコン)がいかに最低限のダメージで済むようにしようか。。”
>
> と言う部分があまりにも見え過ぎるのでガッカリですね。

私は、Q&Aを読んでそうは思いません。
『縞々は「目立たなくします」ということで、完全に直すことはできません。かんにん許してください。それからA3以上には拡大しないで下さい。粗が見えますから、そういうことで宜しく。』
 ということで、Nikonは「コッソリ」白旗を揚げて降参したと思います。






 
Re: どのような対応だったら Velvia 2006/02/11(Sat) 03:46 No:17153 ID:XtoqD1MU
> 私は、Q&Aを読んでそうは思いません。
> 『縞々は「目立たなくします」ということで、完全に直すことはできません。かんにん許してください。それからA3以上には拡大しないで下さい。粗が見えますから、そういうことで宜しく。』
>  ということで、Nikonは「コッソリ」白旗を揚げて降参したと思います。

なるほどそういう読み取り方も十分にできますね。
言われてみれば、読んだときに「なに、こそこそと濁してやがるんだ」とも感じた一方である種のニコンの無念さというか、白旗具合に悲しい気持ちになった気がします。

それでもなお、D200への期待と失望の差が激しかっただろう生粋のD200ファンには、部分として腹立たしい発表結果になったのが残念ですねー・・・・。(-_-
Re: どのような対応だったら Satoshi 2006/02/11(Sat) 04:55 No:17158 ID:OjHHBMN.
> 私は、Q&Aを読んでそうは思いません。
> 『縞々は「目立たなくします」ということで、完全に直すことはできません。かんにん許してください。それからA3以上には拡大しないで下さい。粗が見えますから、そういうことで宜しく。』
>  ということで、Nikonは「コッソリ」白旗を揚げて降参したと思います。

そうかなあ?。D200Sとかが出ないまでもこっそり直してくるのは確実だと思いますよ。現状の睫毛はどのD200でも出てきてますが、もう何万台も売った物にはお金をかけたくないと断言したQ&Aなのでしょう。

まあ改良版が何時搭載されるかはニコンは発表してこないと思いますが、嫌味な会社になってしまいました。私のD200と18-200VRは記念に残しておこうと思いますが、ここの会議室見ながらでも睫毛が出ないようになった機種が有るのか無いのか、もう大丈夫だろうと思うような時期に睫毛直しにもう一度出してみますよ。その頃には改良版メイン基盤になっているでしょう。

もし改良もせず、今のまま売り続けるなら本当にD200は売れなくなるでしょう。
Re: どのような対応だったら えびす 2006/02/11(Sat) 05:17 No:17159 ID:uBFDxghg
 >>17158

> そうかなあ?。D200Sとかが出ないまでもこっそり直してくるのは確実だと思いますよ。現状の睫毛はどのD200でも出てきてますが、もう何万台も売った物にはお金をかけたくないと断言したQ&Aなのでしょう。
>
> まあ改良版が何時搭載されるかはニコンは発表してこないと思いますが、嫌味な会社になってしまいました。私のD200と18-200VRは記念に残しておこうと思いますが、ここの会議室見ながらでも睫毛が出ないようになった機種が有るのか無いのか、もう大丈夫だろうと思うような時期に睫毛直しにもう一度出してみますよ。その頃には改良版メイン基盤になっているでしょう。
>
行くも地獄、戻るも地獄の状態ですので、Nikonは早期にD200に見切りをつけると見ています。
 次期機種については、ユーザーの声を反映した?D200sという名称は絶対に付けないでしょう。
 でも、次期機種の機能についてはD200のユーザーの声を反映したものであることを願うばかりです。
Re: どのような対応だったら 人柱 2006/02/11(Sat) 08:40 No:17163 ID:bngTY.xQ
 >>17159
> 行くも地獄、戻るも地獄の状態ですので、Nikonは早期にD200に見切りをつけると見ています。
>  次期機種については、ユーザーの声を反映した?D200sという名称は絶対に付けないでしょう。

いやいや D2Hのノイズ問題を放置したまま、そ知らぬ顔で D2HSを販売している会社なのだ。
(D2Hの高感度ノイズは D200のまつげノイズなど問題にならないくらいひどい)
来年あたり D200Sが出ると思うが。。。その時点で暴落したD200を買うのが
賢いかも。。。もう ニコン不良品の人柱になるのはいやなので。