最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? 安達 2006/03/26(Sun) 01:05 No:18860 ID:blSfZVEI
最近 ここの掲示板 楽しくないのですが?

となりの「Nikon Digital専用 - Photo BBS」や
「レンズ交換式デジタル一眼専用 - Photo BBS」
などを見てると
皆さん ニコンのカメラや さまざまなカメラで、
きれいな画像を投稿されてますし
なによりも 写真を撮って、それをお互いに投稿しあうのが
本当に、楽しそうに 思えるのですが?

それに比べて、こちらの掲示板は、
やっと 縞々が収まったとおもったら 今度はノイズですか?
こんな話してて 皆さん楽しいですか?

なを
私は、ニコンD2Xをメイン機に、フジS3proを サブ機に使ってます。
そして、近い内に ニコンD200を追加しようと思ってます。
Re: 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? おやじ 2006/03/26(Sun) 05:55 No:18862 ID:EWWXVvqY
> 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが?

安達さん、ここでそんなスレ立てたら叩かれますよ。
楽しくないと思ったら無視するのが一番です。私はPhoto BBSの常連として皆さんと楽しくやっていますので、安達さんもぜひこちらにおいでください。お待ちしております。
Re: 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? 旅人 2006/03/26(Sun) 11:16 No:18866 ID:k9.yu4bI
> 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが?

> それに比べて、こちらの掲示板は、
> やっと 縞々が収まったとおもったら 今度はノイズですか?
> こんな話してて 皆さん楽しいですか?

発言を制約してしまうのはおかしいですよ
Re:最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? 版画 2006/03/26(Sun) 12:59 No:18867 ID:.NQyIvIA
気に入らない話が続くと、こういう方が出てきますが
ここは、カメラフォーラムなのでカメラについて語るところだと思います。
縞々やノイズはCCDやその周辺回路に起因していると思いますので
ここでの話題としてはふさわしいかと思います。
楽しくないという気持ちはわかりますし、
言わずにいられなかったんだと思いますが、
おやじさんが仰られているように
写真の中身(被写体、構図、光、場所、時間など)について語りたいのであれば
PhotoBBSや要望掲示板で語られるのがよいと思います。
私も言わずにいられませんでした。失礼しました。
Re: 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? Sleipnirs 2006/03/26(Sun) 14:01 No:18869 ID:S//9HT.s
安達様こんにちは。
疑問符の付け所について下記のような一般的用途と違う箇所への使用を随所に用いられていらっしゃるのは何かしら意図があってのものだと御見受け致します。
安達様の真意を明白にされてみてはいかがでしょうか?

> 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが?

> 本当に、楽しそうに 思えるのですが?

PhotoBBSのような歯の浮く世辞の述べ合いを公家の楽しみとすれば、実用主義で痛いところも痒いところも述べ合うものは武家の楽しみなのかもしれません。

>私は、ニコンD2Xをメイン機に、フジS3proを サブ機に使ってます。
>そして、近い内に ニコンD200を追加しようと思ってます。

ところで安達様はどのような理由でD200を追加されるのでしょうか?
そのような事等を写真を織り交ぜながら安達様が理想とされる話題展開を自らされなければ現状は勝手に都合良く変わらないと私は感じますがいかがでしょうか?
Re: 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? VR4 2006/03/26(Sun) 16:37 No:18871 ID:exax5mpY
> 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが?

興味のない話題の時は読まなければいいのではと思いますけど。
私も、そうしていますし。

縞問題の時は、興味ないので読みませんでしたが、ノイズの問題
は興味もありますし、切実な問題なので読んでいます。

興味のある話題があるかないかは、運次第と言ったら、おかしい
ですかね。


> となりの「Nikon Digital専用 - Photo BBS」や
> 「レンズ交換式デジタル一眼専用 - Photo BBS」
> などを見てると
> 皆さん ニコンのカメラや さまざまなカメラで、
> きれいな画像を投稿されてますし
> なによりも 写真を撮って、それをお互いに投稿しあうのが
> 本当に、楽しそうに 思えるのですが?

目的が違うと思います。私も、そのような掲示板も見ていますよ。

> それに比べて、こちらの掲示板は、
> やっと 縞々が収まったとおもったら 今度はノイズですか?
> こんな話してて 皆さん楽しいですか?

「楽しいか」ときかれると困りますけどね。楽しくてやってい
るというより、問題解決というか、そういう面が強いもので、、

ただ、話題が少ないという面はあると思いますね。
それでは良い話を一つ! D1xから 2006/03/26(Sun) 21:04 No:18878 ID:jx4lpgxg

> 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが?

最近自分にとって良い事がありましたので一つ↑に書かせていただきます。
Re: 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? にこんふあん 2006/03/30(Thu) 21:38 No:19018 ID:k9.yu4bI
”> 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが?

ネガで写真撮られる方に朗報があります。
近くのカメラやでのキャンペーンですが、全紙大伸ばしがナント1,050円なのであります。
 なぬ? デジカメプリントはどうかって? ネガだけのおはなしです。
このキャンペーンの目的はなんぞや。
 今からタンスの奥にしまってあるネガを探さなきゃ(まだあったかなー)”
Re: 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? VR4 2006/03/30(Thu) 22:12 No:19020 ID:exax5mpY
 >>19018
”> ネガで写真撮られる方に朗報があります。
> 近くのカメラやでのキャンペーンですが、全紙大伸ばしがナント1,050円なのであります。
>  なぬ? デジカメプリントはどうかって? ネガだけのおはなしです。
> このキャンペーンの目的はなんぞや。
>  今からタンスの奥にしまってあるネガを探さなきゃ(まだあったかなー)

せめて、アルファベット一文字でも教えてください。今からでも、撮影して持っていきますから。”
Re: 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? にこんふあん 2006/03/30(Thu) 22:43 No:19021 ID:k9.yu4bI
 >>19020
》VR4 さん

> せめて、アルファベット一文字でも教えてください。今からでも、撮影して持っていきますから。


Kですが、全店ではないようです。リバーサルやデジカメも半額セール開催中。

この写真はD200なので対象外。くやしい〜い。
Re: 最近 ここの掲示板 楽しくないのですが? VR4 2006/03/31(Fri) 08:15 No:19024 ID:exax5mpY
 >>19021
ありがとうございます。念のために、ちょっと、寄ってみます。フィルムでないとだめなんですよね。きれいな写真なのに、残念ですね。


> 》VR4 さん
>
> > せめて、アルファベット一文字でも教えてください。今からでも、撮影して持っていきますから。
>
>
> Kですが、全店ではないようです。リバーサルやデジカメも半額セール開催中。
>
> この写真はD200なので対象外。くやしい〜い。