Re: 売りが必要ですね mk 2006/04/23(Sun) 01:26 No:19666 ID:k9.yu4bI
> > しかしDXレンズってフォーサーズのZDレンズより良いかって聞かれると正直微妙なんですよね。
>

F2からのニコンユーザーですが…
わりと多くの方が、「ニコンのレンズ資産が…」という風に言いますが
質落ちてますよ、明らかに。
鏡筒も安っぽくて、おまけに埃の混入が甚大で
なんだかズームばっかり次々に出してくるけど、画質でトキナーなんかに平然と負けてたり。
単玉だって、所有欲をかきたて、愛着を持って使い続けたくなるような質感の高さがない。
ボディだけじゃなく、レンズもしっかりやってもらわないと、やめたくなります。
Fマウント継承といっても、物理的にハマルってだけじゃ意味ないし。
ソニーがデジイチを真剣にやり始めたら、センサーだって最良のものは他社に出さなくなる可能性もある。
40%? 今のままならありえないでしょ。