カスタムメニューのコピー まいける 2006/06/03(Sat) 22:45 No:21224 ID:T2UN5CkQ
D200でカスタムメニューのコピーって出来無いのですか?
D200で非CPUレンズ2種類を使用しようとしています。非CPUレンズで露出計を連動させるためには、カメラに開放絞り値と焦点距離をカスタムメニューに登録しますよね。
カスタムメニューにはABCDと4種類あって、4つを使えば4種類の開放絞り値と焦点距離の組み合わせを登録できます。
しかしすでにさまざまな設定変更をしてあるので、それらの設定はコピーして、それから開放絞り値と焦点距離のみを再設定したいのですが、カスタムメニュー設定値のコピーは出来無いのでしょうか?
取扱説明書を見てみましたが、コピーについての記述は見つからなかったので、やはり出来無いのでしょうか?
ご存じの方はおられませんか?
Re: カスタムメニューのコピー KNN 2006/06/04(Sun) 19:30 No:21245 ID:tvjkZ2.Q
> D200でカスタムメニューのコピーって出来無いのですか?
> D200で非CPUレンズ2種類を使用しようとしています。非CPUレンズで露出計を連動させるためには、カメラに開放絞り値と焦点距離をカスタムメニューに登録しますよね。
> カスタムメニューにはABCDと4種類あって、4つを使えば4種類の開放絞り値と焦点距離の組み合わせを登録できます。
> しかしすでにさまざまな設定変更をしてあるので、それらの設定はコピーして、それから開放絞り値と焦点距離のみを再設定したいのですが、カスタムメニュー設定値のコピーは出来無いのでしょうか?
> 取扱説明書を見てみましたが、コピーについての記述は見つからなかったので、やはり出来無いのでしょうか?
> ご存じの方はおられませんか?
ニコンキャプチャーでカメラ設定の保存というのはありますが、これでは趣旨が違いますし・・・

やはり、ファームUPでMFレンズをすぐにセレクトできるようにしてもらいたいですね。

記事No : 21216 とダブる事ですが、今後のニコンデジタル一眼は古い機材に対しても使いやすくしてもらいたいです。