Re: うわぁ〜ビックリした(笑) いち 2006/06/04(Sun) 22:20 No:21250 ID:yRBEIImc
立体感もつや感もない写真なので、(勿論ピントも合っていない。)旧ニコンユーザーになる予定者 さんの言うD200で撮った写真かと思いました。

私もゾノ様と同じ意見です。
-> 旧ニコンユーザーになる予定者 さん

> http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=72384&key=837879&m=0
アルバム見せてもらいました。
正直、このサンプルでα-7Digitalに「立体感」「艶感」を感じられた人は
少数ではないかと思います。
サンプルとはいえ撮影対象に無頓着、気を使わなすぎです。もう少しキレイな花や対象物はなかったのでしょうか? テストにしてももう少し皆さん気を使って写真を高めようと気を使っていると思います。
検証も結構ですが、機種変更より先に、自分が努力して画を高めることに重きを置いたほうが良いと思います。写真教室にいくなり、教えをこうなりしてから、カメラのことを考えた方が良いと思います。
このサンプルでは、正直、コンデジだろうとα-7Dや1DS2であろうと画的にはかなり変わっても、見る人にとってはまったく訴えてくる画ではないので、総合的にはあまりかわらない感じがします。