現像ソフトについてまたはOSについて 動体くん 2006/07/12(Wed) 08:15 No:22466 ID:g.jzacFY
最近現像ソフトでプロの間でアドビのライトルームが話題ですが実際どうなのでしょうか?また、管理ソフトアパーチャーも気になっています。知ってる方いましたらお願いしたいのですが、アパーチャーはファイルを自動で振り分けられるとかでいるようですが、ニコンのソフトでは無理でしょうかね〜。また、別件ですが、アップル(マックブック)は動なんでしょうか?早さとかウインドウズもつかえるということで気になっています。
Re: 現像ソフトについてまたはOSについて Mickey 2006/07/14(Fri) 05:49 No:22612 ID:rkPz8XBs
こんにちは。

Lightroom ですが、まだ Mac 英語版のベータバージョンしか出ていないようですから、Winsdows しか使っていない私は試していませんが、製品概要を見る限りはよさそうですね。

ただ、上記の通りまだ開発途中の製品であり、発売予定も価格もわかりませんので評価をするにはちょっと早い段階のように思います。

製品の性質上、単品での使用よりも Photoshop との併用が多くなりそうですが、Photoshop 次期バージョンと併せて Creative Suite などにバンドルされる可能性はあるんじゃないでしょうか。

ベータ版は登録すればダウンロード出来るみたいですから、Mac お持ちでしたら使ってみたら良いと思います。

> 最近現像ソフトでプロの間でアドビのライトルームが話題ですが実際どうなのでしょうか?また、管理ソフトアパーチャーも気になっています。知ってる方いましたらお願いしたいのですが、アパーチャーはファイルを自動で振り分けられるとかでいるようですが、ニコンのソフトでは無理でしょうかね〜。また、別件ですが、アップル(マックブック)は動なんでしょうか?早さとかウインドウズもつかえるということで気になっています。
Re: 現像ソフトについてまたはOSについて ムーミンパパ 2006/07/19(Wed) 22:41 No:22762 ID:5zFqjEBo
 >>22612
Windows版が公開されましたね
時間が取れたら使ってみようと思います
オーバービューを見ると、写真セレクトはしやすそうですね
RAW現像もかなりのことができそうですが、NXのカラーポイントを
知ったあとだと、ものたりないかなぁ
値段次第ですが、どのみち両方買うと思いますけど