D80の2つの新機能 Scherz 2006/09/08(Fri) 09:17 No:25425 ID:cGCV3ed.
皆さん、お早うございます。発売日の前日、D80を購入したニコ爺です。
D50と同様のサイズで軽量、高画素ということが購入動機でした。旅行用に、と。

今は、軽くて小さな標準ズームを物色しているのと、写りに関してカメラの特性を頭に入れようとしているところです。

それはそれとして、使ってみて、メニューのカスタマイズは便利だなと思いました。ある程度使い方が決まったのでメニューを整理して、しょっちゅう使う機能だけ最小限残しています。

画像編集機能は、あまり話題になりませんが、新機能ですよね。この掲示板に来られる方々は必要ないと思いますし、私のようなド素人にもそれほど必要性を感じさせません。
が、遊べますね。ポートレイトを撮らせてもらって、その後すぐに、画像編集。モデルさんとの話に花が咲きます。

上記2つは新機能ですが、あまり話題になりませんね。でも、私は面白いと思いました。