掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:Re:Re:24mmF1.4とVR16-35... Think Different 2010/02/21(Sun) 13:23 No:11194 ID:7c11bc0ac84908e
カメラ:D700
>私も28-200発売時は、14/2.8やED70-300みたいにタムOEMだと思っていましたが
>モトネタというか同じ構成のレンズがタムロンにないので、未だに疑問です。
>(設計や生産の委託があって,カム等を流用したのかも?)

この手のOEMネタは常についてまわりますが、ソニーの純正=タムロンで性能がそれで劣るという話もなくなりましたから気にする必要はないのかもしれませんね。
設計委託というのはあったと思いますが。

>厳密には完全な置換はできていないんですが実用上は問題ないです。

雰囲気やクライアントの評価も変わって無いですか?

>個人的な事情ということですね、わかりました。
>広角単焦点をどう考えるか?なんですが、明るさと描写性能を重視すれば大きくなるし、
>販売数も多くは見込めないのでおのずと割高になるのは仕方ないでしょう。
>個人的には24/1.8として、少しでも小さく安くなっていて欲しかったのですが・・・

欲しがった人がちゃんと買って責任を取って欲しいっすね。
24F1.4なんてCANON対抗以外に出す必要なかったと思うし。
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.