掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:Re:Re:35-70mmF4G ? Think Different 2010/03/06(Sat) 11:30 No:11209 ID:8d2d0c8321c2958
カメラ:D700
>35-70/2.8でも当時は充分に満足できた画質だったけど
>今だと、解像度不足を感じるだろうから、F2だとかなり厳しそう。
>あの頃、ニコンがなかなか28-70/2.8を出さないので
>しびれを切らした人に人気だったトキナーAT-Xなんて
>今見たら、びっくりするくらい描写が甘かったりします。

いーじゃん。
そういう甘いレンズだから使うんだし。
まさかF2のズームレンズが明るさの為だけに欲しがってんだと思ってないよな?

ポートレートとかだと解像度なんてありすぎたら困るし。
昔の技術のレンズでも収差補正してくれるニコンなら純正でさえあれば実用だと思うぜ。
そんなレンズこの世に存在してねぇけどな。
M-KEYも性格悪いの変わってないのな。

>さずがにマイクロのボディに大きなF2ズームはバランスが悪そうですが、
>アダプターでF1.4級のMマウントレンズを付けると、いい感じです。
>ニコンにもD300のセンサーをつかったミラーレス機を出してもらいたいですね。

??
俺はマイクロフォーサーズで小遣い稼いで、フォーサーズ機で良いボディを出して欲しいって言ってるんだけどな。
ミレーレス機なんて要らんから、35ミリの液晶レスでフィルムの代わりに使えるデジタルバッグ出してくんないかな。

そうしたら最近使ってない俺のFM3Aが復活しまくりなんだが。

マウントアダプタなんて使っても楽しくもなんともないじゃん。

やっぱりボディの操作感やレンズとのマッチングは純正最強だから。
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.