掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 返信数(全 30 件)
クイズ日本シリーズ (30) 一流アシスタント 2006/10/27(Fri) 22:31 No:9162 ID:96eed6c2bf
ロケハンで行って、ついでに日本シリーズ観戦しました。
もちろんこれは仕事に関係ない遊びです。

たまたま自分の席からパチリ。
帽子かぶって横向いてる方は私の知り合いですので、肖像権の問題なし(笑)。

レンズはDX-VR 18-200、焦点距離18ミリ、F3.5、1/50秒、ISO 400、手持ち。
ノーレタッチ、ノートリ、CS2でレベル9に圧縮。

さて問題、このレンズで撮影したカメラはどれでしょう?

1.D80 2.D200 3.D2X

明日からロケハンでいないので、正解は月曜日に。
カメラフォーラムに出すべきでしたか…。
レンズの実力テストも兼ねているということでお許し下さい。
ほとんど山勘です 香織淳士 2006/10/27(Fri) 22:48 No:9163 ID:c98c497b4e
> さて問題、このレンズで撮影したカメラはどれでしょう?
> 1.D80 2.D200 3.D2X
> 明日からロケハンでいないので、正解は月曜日に。
> カメラフォーラムに出すべきでしたか…。

 3.D2X。
理由は、あんまり色がどぎつく無い気がしたから(笑)。
人として Sleipnirs 2006/11/13(Mon) 12:51 No:9326 ID:a48c1a66e5
以下香織淳士氏が御自分の書き込みへいつも参照URLとして貼付しているサイトからの引用抜粋になります。
-------------------------------------------------------------------------------

 え、こんなこと書いていると、自分のサイトを宣伝する為に自作自演で自分を攻撃していると思われちゃうって?まあ!私が総統さんやときさんやbrightさんやまーく・ハミルさんやSleipnirsさんやSvetiKさんやWorkerさんやT.Yamamotoさんや2ch常駐者さんやEdさんや岡何さんやP90さんだったとは、初めて知ったと同時にショッキングですね(>_<)


 因みに上に書いたハンドルネーム、多くても四人以下、多分二〜三人、最悪一人のハンドルネームなんじゃないかと思います(-_-)v-〜。特に前半の半分は、ほぼ確実に一人かと(苦笑)。はっきり言ってこういうのは、2ちゃんねるの中だけにして欲しいもんですよねー(T_T)o。

 尚、荒らし君のシンパで荒らし君とそっくりなロジックでそっくりな内容を書いた人が、荒らし君と勘違いされて誤爆されていても、私の知ったこっちゃありません(大汗)。って言うか、程度の差こそあれ、要するにあんたも荒らし臭い書き込みやったってことやん(-_-)。

-------------------------------------------------------------------------------
 面白いな〜。ニコンデジタル板のレンズフォーラムのクイズ日本シリーズ内の最新の書き込みの半分以上は、確実に同じ人の奴だよ。何か怒りをぶちまけて、そっから顔をあんまり見せていない人、あれと最低でもbright、Sleipnirsは同一人物、岡何、SvetiKも六割方同一人物、revo2は四割方、かな?
-------------------------------------------------------------------------------

これらの誹謗中傷は根拠を明白にする義務があると私は考えます。
同一人物という発言は既に断定表現になっておりますが私に関しましてはプロクシサーバー等の利用もしておりませんので管理人様がIPの照会をすればそれらにあげられた方々とは100%別人である事が断言できます。
まさかこのスレッドでのサービス業に対する論議でのやり取りであなた様と意見が違っただけでこのような暴論を展開されていらっしゃるとは思いませんが(もしそうだとしたら逆恨みも甚だしいでしょう)即刻公式な謝罪を要求致します。
嘘を付く事は人として踏み越えてはいけない境界線だと私は考えております。
香織さんに何言ってもムダですね。(笑) Worker 2006/11/13(Mon) 14:16 No:9328 ID:a1accab40e
やはり、これらの人たちとは全くの別人のWorkerです。

個人的には、香織さんを攻撃した記憶はありませんが…
必要の無い(内容も無い)レスを延々と書くので”大人の対応を”と書きはしましたが
まさか大人に諭されたことが、攻撃だと認識されているとは…(笑)

同様な内容を Sleipnirsさんにもしたことありますよね。 このスレのなかで。
やはり”お前が言うな”と言われましたが(笑)

自分を攻撃(と勝手に決め付けて)している人を同一人物としているのには違和感が
タップリとあります。 Sleipnirsさんと同じく謝罪して欲しいですね。
Re: 香織さん勘違いしてますよね?(呆れた・・・) SvetiK 2006/11/13(Mon) 19:58 No:9329 ID:e7817c9d63
>>687 名前:名無CCDさん@画素いっぱい 投稿日:2006/11/12(日) 18:43 ID:NDlGjOSu0
(2006年11月 5追加)

 面白いな〜。ニコンデジタル板のレンズフォーラムのクイズ日本シリーズ内の最新の書き込みの半分以上は、確実に同じ人の奴だよ。何か怒りをぶちまけて、
そっから顔をあんまり見せていない人、あれと最低でもbright、Sleipnirsは同一人物、岡何、SvetiKも六割方同一人物、revo2は四割方、かな?



だそうです。
実際どうなの?
圧死のHPから抜粋
http://www.geocities.jp/kaori_atusi/entry_door.html

↑は2ちゃんのNikon板で紹介された香織さんおHPの最新記事だそうです。
なんか、香織さん批判はたった一人(Toyoさん?)が逆恨みでおこなっていると勘違いしているみたいです。
もちろん、私はToyoさんとは別人です。
Re: 香織さん勘違いしてますよね?(呆れた・・・) M-KEY 2006/11/13(Mon) 23:42 No:9330 ID:e103f7eb1b
他の皆様方へ

レンズやそれに派生する話題以外で盛り上がられても困りますけど・・・
Re: 香織さん勘違いしてますよね?(呆れた・・・) bright 2006/11/14(Tue) 00:19 No:9333 ID:7c49f4a271
> 他の皆様方へ
> レンズやそれに派生する話題以外で盛り上がられても困りますけど・・・

あんたの八方美人レスはもういらないから
板違いでウザイんだよ! M-KEY 2006/11/14(Tue) 00:28 No:9334 ID:e103f7eb1b
やるなら別の場所でやってくれ!はっきり言って邪魔。
肝心のレンズの話をしたくても書き込める雰囲気じゃないじゃないか。
香織淳士さんも立腹なのは理解するけど、ちょっとやり過ぎ。
自作自演でもなんでもいいけど、ここはその話をする場所じゃない。
2ちゃんでもどこでもいいから、その話題に相応しい所でやってくれや!
Re: 板違いでウザイんだよ! 岡何 2006/11/14(Tue) 00:38 No:9335 ID:e2ed504059
同じことを香織さんにも言ってほしかった。
ここは個人攻撃スレッドを作る為の掲示板ですか? 香織淳士 2006/11/14(Tue) 09:28 No:9340 ID:2a9af3c311
> 香織淳士さんも立腹なのは理解するけど、ちょっとやり過ぎ。
> 自作自演でもなんでもいいけど、ここはその話をする場所じゃない。
> 2ちゃんでもどこでもいいから、その話題に相応しい所でやってくれや!

 私、別にここでそんな話題の為に、スレッド作ってませんが(大汗)?
折角私の方でも折角荒らし野郎どもはスルーしているんですし、
今後は連中はスルーということで行きましょう(^-^)!

 何にしても、連中が同一人物であるか無いかは、
本人連中(?)も含めて証明は難しいので置いとくとしても、
結局名前を上げたのは個人攻撃荒らしと取られても、
文句の言いようがあるのか?な方々ですわな。
そのことは、ご本人(方?)にも心して頂けると嬉しいですが(^-^)v-〜。
って、こう書いて判る連中なら、初めから荒らさんけどな──。
 それにしても、ここってデジタル一眼レフを使った写真の話題よりも、
個人攻撃にしか興味のない人、大過ぎ(-_-:)。
自作自演がばれない様に自分自身を攻撃するなんて、割と在り来りな手だしな──(T_T)o。
何の証明にもなってませんぜぃ。
虚言を垂れ流し開き直るのはスルーではありません Sleipnirs 2006/11/14(Tue) 10:35 No:9342 ID:a48c1a66e5
> 折角私の方でも折角荒らし野郎どもはスルーしているんですし、
> 今後は連中はスルーということで。

あなた様が行っているのは他人への根拠の無い誹謗の流布であり中傷行為(ありもしないことをわざと言いたてて、他人の名誉を傷つけること)の為、今までのような言い逃げが許されるような種類のものではございません。
何故ならば今回の事例は意見の相違や思想の自由の範囲を越えており、犯人以外が正当化をする発言は一切不可能だからです。
その為、今回の事例に対して誤りを認め謝罪の表明を行わない限り、客観的で確実な根拠を明示し御自分の正当性を主張しなければならないのは他ならぬ香織淳士氏側にあるからです。
それを拒み続けるのならばその請求が今後も行われる事に対しなんら反論の余地はありません。
その結果として第三者が不快な思いをし第二、第三の被害者が発生する場合もそれは香織氏による意図的なテロ行為であると私は考えます。


>  まあ同一人物であるのか無いかは、
> 本人連中(?)も含めて証明は難しいので置いとくとしても、

この発言で100%根拠の無い誹謗中傷である事を確信致しました。
あなた様は根拠もなくあのような無責任な他人への中傷を行っているのでしょうか?

> 結局名前を上げたのは個人攻撃荒らしと取られても、
> 文句の言いようがあるのか?な方々ですわな。

なんと卑しい考えでしょうか?
そのような自分本位な行いが許される世の中ではございませんよ。
殴られてもしょうがない。盗まれてもしょうがない。
強姦事件に対して女性側にも薄着で挑発するような側面があったのではないか?というように擁護する忌むべき人間が存在すると聞いておりましたが、実際にこの眼でそのような人間を確認したのは初めてです。



> 自作自演がばれない様に自分自身を攻撃するなんて、割と在り来りな手だしな──(T_T)o。

嘘を吐く人は嘘に敏感だと聞いたことがあります。
詐欺師は騙され難いわけです。
このように自作自演説を主張し続けるあなた様の発言に対して私が疑問を持ち一つの結論に達することは自由だと思います。
しかしそれを確かな情報も持たずに公言する事は許されない行為であるので私は絶対に行わないわけです。
Re: ここは個人攻撃スレッドを作る為の掲示板ですか? まあちゃん 2006/11/14(Tue) 15:40 No:9344 ID:6e9532fc13
> 結局名前を上げたのは個人攻撃荒らしと取られても、
> 文句の言いようがあるのか?な方々ですわな。

香織さん(と他の方にも)にお奨め。
トルストイの短編『火を粗末にすると−消せなくなる』
まずは、下記リンクであらすじをお読み下さい。
http://cws-osamu.cocolog-nifty.com/cws_private/2004/12/post_11.html
老父の言葉は、人生の重みを感じますから。
このまま終息すると(本当に)嬉しいですね 香織淳士 2006/11/14(Tue) 21:55 No:9347 ID:194c4e68ff
> > 結局名前を上げたのは個人攻撃荒らしと取られても、
> > 文句の言いようがあるのか?な方々ですわな。
> 香織さん(と他の方にも)にお奨め。
> トルストイの短編『火を粗末にすると−消せなくなる』
> まずは、下記リンクであらすじをお読み下さい。
> 老父の言葉は、人生の重みを感じますから。

 何かまあちゃんさんの書き込みのお蔭が、殊勝な書き込みが見られましたが、
別の名前でまた出て来ることが無いことを、祈っております。
 取り敢えず、こちらとしては彼(等?)が何かやって来もしないのに、
『人形撮ってるキモオタ』とかいう類の書き込み(苦笑)はしませんので、
その点ではご安心を。
但し私なら火を消してから、犯人を警察に通報しますが(大汗)。

 でも、放火犯を庇ったからって、彼(等?)が本当に放火しなくなるのか。
トルストイという人はとても楽天家だなーと、私は思いました。
あわよくば、トルストイが信じている程、
人間という生き物が素晴らしいものであると嬉しいのですが。
 何にしても、中傷する為だけの目的の書き込みが、この板から、
出来れば世界中の掲示板から無くなるといいですね(^-^)!!
どうもご仲裁、有り難うございましたm(_ _)m゛゛゛゛゛。
本当に終息させたいのか? T.Yamamoto 2006/11/15(Wed) 00:43 No:9357 ID:44727bb100

> 『人形撮ってるキモオタ』とかいう類の書き込み(苦笑)はしませんので、
> その点ではご安心を。
> 但し私なら火を消してから、犯人を警察に通報しますが(大汗)。


なにも『大汗』をかく必要はない、
目の前の公衆電話ボックスにピンクチラシを貼っている輩がいれば
私は即刻警察に通報します。

それと同様に、開かれた公共性の高い掲示板、
それもカメラと写真を趣味とする文化的な人々が集う掲示板に
あろうことか『卑猥』であり、かつ『グロテスク』な画像を貼るような
行為は断じて許されることではない。
ましてや、そこを利用する人が「やめて下さい」と懇願している以上、
断じて閲覧を強要してはならない。

また自身が運営する『卑猥な絵画』を扱うHPのアドレスを
このような主旨の掲示板に提示することさえ、
上述のピンクチラシを電話ボックスに貼る行為に等しい。


> でも、放火犯を庇ったからって、彼(等?)が本当に放火しなくなるのか。
> トルストイという人はとても楽天家だなーと、私は思いました。

私も同様の思いです。
このまま自分の犯した過ちを無かった事にするつもりですか? Sleipnirs 2006/11/15(Wed) 08:50 No:9364 ID:a48c1a66e5
>  何にしても、中傷する為だけの目的の書き込みが、この板から、
> 出来れば世界中の掲示板から無くなるといいですね(^-^)!!

あなた様が何度も心ある方から仲裁の発言が出てきたのを無視して繰り広げてきた中傷以外に意義を見出せない書き込みを勘案致しますと詭弁であると私は考えます。
御自分に反論の余地が無くなった途端このように最後っ屁をかけて今までスルーして下さいと言われたのを無視したあげく、嘘を放言なさったのを無かった事にするのはあなた様に権限はございません。
正式な謝罪をしなさい。
Re: 香織さんて、独りよがりじゃないですか? SvetiK 2006/11/15(Wed) 11:39 No:9365 ID:d8d708de34
『人形撮ってるキモオタ』に対して、Edさんへの暴言『勃起不全』ですか?
公共のサイトですよ、そういうお下劣な表現は差し控えてもらいたいものです。

アダルトサイトと感じられる方が多数おられるご自身のHPのURLを掲示板に貼るのは止めて欲しいとお願いしている人がいるにも関わらず、聞く耳もたずに貼りまくる。
香織さんが自信を持って貼った写真を下手だと言っている人がいるのと同じですよ。 感じ方はひとそれぞれです。
相手を尊重してあげないと、集団生活はできません。 
できない人って、結局はスポイルされちゃうんですよね。
それでいて、いつもひたすら自分が被害者、ひたすら自身の主張だけが正しいと勘違いしてしまい他人を受け付けられなくなり、しいては誰からも相手にされなくなってしまう。
そういうの、独りよがりっていうんですよね。
香織さんも言われたことあるんじゃないですか?
実生活でも、Internetでも・・・。

例のお人形写真の件も、香織さんじゃなくって、もし他の人が貼っていたならここまで言われることはなかったと思うんですよ。
それなのに何故か香織さんの場合は叩かれまくってしまう・・・。
これって香織さんに何か問題があるのかな? なんて勘ぐってしまいたくもなりますよね。
『人のふり見て、我がふり直せ』なんて昔の人は良いこと言いますよね。
写真やNikonとあまりに関係ない話がずっと続いています。
2ちゃんに専用スレッドもあるということですから、香織さんも、そのお相手の方々もそちらに移動なさってみてはいかがでしょうか?
Re: 香織さんて、独りよがりじゃないですか? Sleipnirs 2006/11/15(Wed) 18:40 No:9367 ID:a48c1a66e5
以下は無責任な放言の転載です。
彼は自ら嘘の流布の有用性を語りながら嘘の流布を行うダブルスタンダードが信条のようです。
そのような方とは場外でまでやり取りするつもりは毛頭ありませんが、ここへ嘘を流布した履歴をしっかりとログへ記録する為にもご容赦宜しく御願い致します。


 いやー何と言うか、今までは私怨君だと思っていたもので、こちらから反応しなくても絡んで来るんだったらフォロー入れとかないとなと思っていたのですが‥‥。ただの愉快犯型荒らしなんじゃないかという疑いに達すると、放置プレーの方が効果的かなーと(苦笑)。ただ完全に放置しておくと、彼の言い分を丸飲みしちゃう人も出て来るので、そういうページを用意した訳です。

 『沈黙は金なり』という言葉がありますが、日本人相手に、悪口が流布されている時にそれをやっても何にもいいことはありませんよ(-_-)v-〜。日本人は、悪口を信じるのが得意ですからね。その悪口が流布されている魂胆を考察するよりも、人を悪く見る方が、楽しいみたいですから(T_T)〜。

 まあ彼の人となりについては、検索でも掛けて彼の発言を拾うなりしてみて下さい。EOSデジタル板やデジカメジン、ニコンデジタル板内の、過去ログを漁ってもいいかもしれません。どうせ私のウォッチスレッドが出来る位だったら(作ってるのはどう見ても彼ですが)、彼の過去の発言を集めたログでも、誰かが作っていると楽しいのにな〜。リアル粘着荒らし君がどのように行動しているのかを知るのは、ネット社会で生きていくには、とても重要『かも』しれません(-_-)v-〜。

 ついでに、彼の荒らしに対する連携発言にも注目すると、自作自演の過程が見えて来て、楽しいですよ。どの発言が彼の一人芝居なのか、推理劇を展開するのもエキサイティングかもしれませんね。もっとも当事者としては、そういう面倒なことを要求されるのは、とてもウザいんですが‥‥(-_-)。


(2006年11月14追加)

 そう言えばとき君、わざわざ2ちゃんねるの人形板なんか紹介して、自分が人形板の住人であるって、やっと認める気になったんかな(○ 。○)!!これは総統な進歩ですよ(^-^)!!

 きっと写真業界だけでなく、改めてお人形さん業界でも、鼻摘まみ者になりたいっていうことなんでしょうね(本来なら、ほとぼりが冷めていた筈なのに)。デジカメジン、ニコンデジタル板、キャノンデジタル板で今まで何をやってきたのかが有名になっちゃったら、後はお人形さん業界に凱旋するしか無くなったとしても、確かに不思議ではないでしょう(しみじみ)。

 でもお人形さん業界で私のことを叩いても、却って自分の悪行の宣伝にしかならないのに、何考えてるのかなー。今でもイベントに出てるんじゃ、無かったの(つーても、一番最近行った時には、奥さんしか見ていないが)?

 こっちとしては当時あの人が作り上げてくれたイメージに対して、こちらからの情報をも含めた形で再評価が起こるといいなということで、積極的に情報開示していた訳ですが(でなきゃわざわざ、こちらから積極的に少年SD騒動について触れたりゃしねーよ)。あの時陰で煽っていた人がどんな人だったのかが判れば、同じ情報でも違った風に見えて来たりしますしね(勿論、それでも変わらない人も沢山いらっしゃるでしょうが)。

 念の為に書いておくけれども、少年SD騒動の時にわざわざ実名で怪しげなメールを回していたのはバレているので、濡れ衣扱いして逆恨みするのは、無しだよ。折角長い間、そのことを黙っていて上げたのに‥‥。

 もしもときさんが彼と別人であるとあくまで主張するのであれば、何の接点も無いのに粘着していることになって、もっと気持ち悪いですけれどもね(T_T)〜。正直、ときさんが彼と別人だというのであれば、その方が異様(大汗)。


(2006年11月14追加)

 おやおや、ニコンデジタル板に、荒らし君がまた、つまんない書き込みしてる様で。自分の書き込んだ枝を起点にして、一斉に攻撃書き込みですかい?

 なんで急にそのスレッドが成長したのか?タイムスタンプを見たら、理由はバレバレやん(-_-)v-〜。書き込み時間の集中振りが、初めから自作自演がバレてるの前提であるって露顕させていて、何とも言いかねますなしかもご丁寧にも、とき名義の分だけ時間をずらしてあったりするし。相変わらず私のアドバイスを、熱心に取り入れている様だ(苦笑)。

 あの大量の捨てハン、今までは『ひょっとすると二〜三人分なのかも』と思っていたけれども、全て自作自演である可能性は、寧ろ高まって来たなそういやあの暴れっ振りは、自作自演がパレた荒らし君の狼狽書き込みとスゲー似てるし(つーかそのものか)。

 っていうかフムフム、なる程ー。要するに新しい個人攻撃用のスレッドを2ちゃんねるに作ったもんだから、それを宣伝する為に一大攻勢を掛けた振りをしたのね‥‥(’-’)。ってその宣伝書き込みを直接やってるのが、彼の最近のメインハンドルネーム『とき』名義かい?!一連の書き込みが自作自演でしかないことを、こりゃー高らかに宣言していますな(苦笑)。

 これ、バレバレなやり方になっているの、まさかわざとだよね(-_-)?それとも、『この謎は解けるか?!』っていう、私への挑戦?

 

 まあ彼が何をやっても、彼に誘導された人がここを見た瞬間にネタバレすると言う意味で、有り難いお話やわね。自分で自作自演を証明する様なことを沢山してくれているから、見に来た人からしたら『皆まで言うな』状態になっているし‥‥(大汗)。

 結局彼は、何がしたいんだろうかなー‥‥。私を有名にして、『彼を有名にしたのは私です』って、自慢でもしたいんだろうか?荒らしのやることは、動機も含めてイマイチよう理解出来ん(T_T)〜。頭がいいということを証明したいんだったら、もっと違うやりようもある訳だし、現状では自分は阿呆やと主張しているのと変わらんしなー。

 『ほーら私を見つけてご覧』という鬼ごっこと言うか推理ごっこなんだとしたら、私別に推理マニアではないので、他の方にお相手願って頂きたい。つーか馬鹿の相手もいい加減厭きたので、掲示板上の捨てハン書き込みに対するレスだけでなく、ここでの対応もこの位にしておこうかな。

 後はせいぜい一人寂しく、ネット上の荒らし人生もさっさと終わらせてくれや。君が居なくなっても、寂しく思う人は少ないと思うよ。しかも君が居なくなっても、アドバイスが貰えなくって困るというレベルの人すら居ないし(T_T)〜。長らく会っていない彼がどんな生活をしているのか、それがとても心配です。
Re: このまま自分の犯した過ちを無かった事にするつもりですか? 香織淳士 2006/11/16(Thu) 03:13 No:9376 ID:0625d6e4ba
> >  何にしても、中傷する為だけの目的の書き込みが、この板から、
> > 出来れば世界中の掲示板から無くなるといいですね(^-^)!!
> あなた様が何度も心ある方から仲裁の発言が出てきたのを無視して繰り広げてきた中傷以外に意義を見出せない書き込みを勘案致しますと詭弁であると私は考えます。
> 御自分に反論の余地が無くなった途端このように最後っ屁をかけて今までスルーして下さいと言われたのを無視したあげく、嘘を放言なさったのを無かった事にするのはあなた様に権限はございません。
> 正式な謝罪をしなさい。

 まあちゃんさんの書き込みを受けて、No.9343に書かれた発言は何だったのか、
とても遺憾に思いまする。
 これ以上のお相手は、必要ありますまい。
ちょっと見直していたんですが、見損なっていた様で残念ですね。
Re: このまま自分の犯した過ちを無かった事にするつもりですか? Sleipnirs 2006/11/16(Thu) 18:40 No:9380 ID:a48c1a66e5
>  まあちゃんさんの書き込みを受けて、No.9343に書かれた発言は何だったのか、
> とても遺憾に思いまする。

あなた様は曲解をしているのではないのでしょうか?
私は今回のこの事例についてはこの掲示板のこのスレッドが端を発しており、あなた様の虚偽の放言についてここで完結させるべきだという信念に基づいて書いております。
そもそも私の書き込みはまあちゃんの書き込みより早い事を勘案すればその件につきましてはあなたさまの妄言である事が明白だと私は考えますがいかがでしょうか?

>  これ以上のお相手は、必要ありますまい。
> ちょっと見直していたんですが、見損なっていた様で残念ですね。

進退きわまって有耶無耶にされるおつもりですね。
私はあなた様が御自身の過ちを認め素直に謝罪して頂ければ今後の遺恨は残すつもりがございません。
しかし、このままあなた様が嘘を言い逃げするようですとあなた様がご自身で


>しかも、自分に都合の悪い書き込み(要は相手に対する応援ですが)があったら速攻『自作自演だ(>_<)!!』と叫び始めるところが、三流荒らしであることの証明だと思います。頭悪‥‥(苦笑)。こっちはあんたと違って自作自演なんてしないし、あんたの書き込みは色々とバレバレの要因が並んでるんだよ。あんたの言う自作自演の書き込みから、それらしい要素、引っ張りだしてこれるんかい?


とおっしゃっていますが、あなた様がおっしゃっている言葉とあなた様の言動が一致している事からまさに今回のあなた様が御自身を投影して相手に対して妄言を吐いていると感じました。
それが違うというのならば私があなた様の妄言どおり誰かの同一人物だという要素を引っ張り出してください。
そうでなければあなた様が嘘を吐いて逃げ回るのが趣味とみなします。
Re:香織さん、 「雉も鳴かずば打たれまい」ですよ。 SvetiK 2006/11/16(Thu) 21:45 No:9382 ID:fd08ddb64f
>  これ以上のお相手は、必要ありますまい。
> ちょっと見直していたんですが、見損なっていた様で残念ですね。

この掲示板もせっかく落ち着いてきたんですから、
そういう、挑発的な発言はもう止めましょう。
せっかく、このまま終息すれば嬉しいとご自分でもおっしゃってるんですから・・・。
「雉も鳴かずば打たれまい」
黙って消えるのが一番だと思います。
M-KEY様へ Sleipnirs 2006/11/14(Tue) 12:54 No:9343 ID:a48c1a66e5
> 他の皆様方へ
> レンズやそれに派生する話題以外で盛り上がられても困りますけど・・・

sageのチェックボックスを入れて発言致しますのでどうぞ御容赦を。
私も以前から香織氏に対する一連のやり取りを傍観しておりましたが(過去の経緯を知らなかった為)今回当事者となってみて初めて彼の陰湿かつ無責任な放言の問題について考える事になりました。
場所を変えて行っても彼の行動を改める事は無理と考えますのでここで完結させたいと私は考えます。
Re: 香織さん勘違いしてますよね?(呆れた・・・) 岡何 2006/11/13(Mon) 23:49 No:9331 ID:e2ed504059
> そっから顔をあんまり見せていない人、あれと最低でもbright、Sleipnirsは同一人物、岡何、SvetiKも六割方同一人物、revo2は四割方、かな?

どういう人なのかと思って彼のホームページを見たら
1983年頃(高校入学)と書いてありました。

香織さん大丈夫なのかな?
Re: 香織さん勘違いしてますよね?(呆れた・・・) bright 2006/11/14(Tue) 00:15 No:9332 ID:7c49f4a271
> 、あれと最低でもbright、Sleipnirsは同一人物、
これは明らかに間違えです。脳内妄想もほどほどに
俺は誰だ? 2ch常駐者 2006/11/14(Tue) 00:56 No:9336 ID:8375133e3f
あのホムペは最初の絵がアレなんで、すぐに閉じた。
で、俺って結局誰と同一人物なんだよ?
香織悪口専用スレッド誕生 とき 2006/11/14(Tue) 06:18 No:9338 ID:1d11775d71
> -------------------------------------------------------------------------------
>  面白いな〜。ニコンデジタル板のレンズフォーラムのクイズ日本シリーズ内の最新の書き込みの半分以上は、確実に同じ人の奴だよ。何か怒りをぶちまけて、そっから顔をあんまり見せていない人、あれと最低でもbright、Sleipnirsは同一人物、岡何、SvetiKも六割方同一人物、revo2は四割方、かな?
> -------------------------------------------------------------------------------
> これらの誹謗中傷は根拠を明白にする義務があると私は考えます。
> 同一人物という発言は既に断定表現になっておりますが私に関しましてはプロクシサーバー等の利用もしておりませんので管理人様がIPの照会をすればそれらにあげられた方々とは100%別人である事が断言できます。
> まさかこのスレッドでのサービス業に対する論議でのやり取りであなた様と意見が違っただけでこのような暴論を展開されていらっしゃるとは思いませんが(もしそうだとしたら逆恨みも甚だしいでしょう)即刻公式な謝罪を要求致します。
> 嘘を付く事は人として踏み越えてはいけない境界線だと私は考えております。

 2CHに、香織氏の悪口を書く専用のスレッド誕生しています。彼の悪口を書きたい人は、ここに書き加えましょう。

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1161539728/l50

 ちなみに、ここに書いてある事から推測すると、彼は人形業界でも嫌われて、のけ者状態なので、しかたがなく、ニコンではないデジカメで撮影した人形やコスプレの写真を、ニコン専用の掲示板に多くの人の反対を無視して、アップしていると思われます。
D80に1000点 Worker 2006/10/27(Fri) 22:52 No:9164 ID:a1accab40e
D200じゃなさそうですね。
何にしてもこれだけの画ならば個人的にはOKです。
(これでD2Xだと困りますが。)
D80に一票 D1xから 2006/10/27(Fri) 23:35 No:9166 ID:1b10f33a7a

いつも楽しい&難しい問題ありがとうございます。
恐る恐るですが参加してみます。

このレンズもD80・D200も持っていませんが

> レンズはDX-VR 18-200、焦点距離18ミリ、F3.5、1/50秒、ISO 400、手持ち。
> ノーレタッチ、ノートリ、CS2でレベル9に圧縮。

ってことでD80とさせていただきました。
D80 とき 2006/10/28(Sat) 22:35 No:9169 ID:1d11775d71
あんまり癖のない画像なのでD80のような気がします。
私も D80に まるおくん 2006/10/30(Mon) 15:28 No:9173 ID:253e196391
カメラの設定がわかりませんが
カメラ設定がすべてノーマル設定であれば

D2Xはこれほどこの絞りではシャープに
出ないと思います
それとこの感度でこのシャッタースピードでは、手持ちだったらブレそう

D200はもう少し発色が僕の目では赤っぽく出ると思います

その上でD80は使ったことないですけど
残りのD80に一票!
参戦ありがとうございます。 一流アシスタント 2006/11/01(Wed) 02:43 No:9174 ID:96eed6c2bf
皆さん、解答が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

早速ですが、正解はD80です。
ほとんどの方が正解でした。
おめでとうございます。

この絵で、D80の実力に納得させられました。
私的には、プロ用途でも十分使えると確信しました。

今後は、仕事先でちょくちょく使ってみたいと思っております。
参戦ありがとうございました。
Re: 参戦ありがとうございます。 touchan 2006/11/01(Wed) 17:46 No:9175 ID:9050ed5609
う〜ん、やっぱり腕の差なんでしょうか?

先日、友人のD80を借りて18-200VRで一日色々撮ってみましたけど
開放ではこんなキレイに描写しませんでした
Ia、彩度標準でも光線によって赤は飽和しちゃうし...

できればExifデータを参考にさせて頂きたいです。
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.