掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 返信数(全 14 件)
管理人様。 (14) 写真学生[asahi-ne系] 2007/04/28(Sat) 08:47 No:9956 ID:5acd57a4f6
拝啓

No.9931、No.9949の「写真学生」は先日「要
望掲示板」に投稿した写真学生とは別人です。
この屑はasah
i-net系写真学生になりすまし、スレッドを荒らし、最終的にその責を
香織淳士氏に負わせようという目的のために書き込んでいることは明か
です。
すでに両者が別人であることは管理人さんにはお分か
りのはずだと思います。
よって、速やかに削除されんこと願
うものです。

草々(おっと、また間違えた!)敬具

真展の準備に多忙な、写真学生[asahi-net系]記す
<br&
gt;追伸:ご多忙の管理人さんにお手を煩わせるのは心苦しい限りです
が、香織淳士氏=写真学生説を垂れ流すカナリア親父やその同類の廃棄
物件もついでに処理場送りにしていただければ幸いに存じます。
asahi-net系さんへ。 源泉素材。 2007/04/28(Sat) 09:19 No:9957 ID:8036e3659c
自作自演説とか、なりすましとか、いろいろなことを言っておられるようですが、
No.9949の書き込みは、香織さんを擁護するものであり何も問題ないと思います。

その内容がスレを荒らすというのであれば、香織さんの擁護派は一切書き込みを出来なくなりますね。
Re: asahi-net系さんへ。 アンチ香織 2007/04/28(Sat) 10:19 No:9959 ID:82eafbb2db
> その内容がスレを荒らすというのであれば、香織さんの擁護派は一切書き込みを出来なくなりますね。

まともに考えて擁護派なるものが存在する事そのものがおかしい。
場を荒らさないように適当に相槌を打つ人はいたり、イノセントな平和主義者はいても、香織氏の事を評価する人物はいないでしょう。
何が起こっているのか、理解出来ていないということの様ですが─ 香織淳士 2007/04/29(Sun) 04:40 No:9967 ID:e7afd589d1
> 自作自演説とか、なりすましとか、いろいろなことを言っておられるようですが、
> No.9949の書き込みは、香織さんを擁護するものであり何も問題ないと思います。
> その内容がスレを荒らすというのであれば、香織さんの擁護派は一切書き込みを出来なくなりますね。

家の掲示板に写真学生[asahi-ne系]さんが書き込んで下さったお蔭で、
状況が判ったので私が説明しますが──。

ここの板での偽遣り取りは、
まず荒らし氏が私のシンパと捉えているらしい写真学生[asahi-ne系]さんの名前を借りて、
まずは『終了荒らし』を実行。
多分、私がシンパから攻撃されたら、凹むだろうという計算だったのでしょう。
 ところが実は私、
『写真学生』さんの名前を要望板で見たこと自体は覚えていたのですが、
どういう立場で何を書いてはったのかまで覚えていなかったので、
言下に『終了荒らしは荒らしです』と書きました。

続いて荒らし氏は再び『写真学生』さんの名前を騙って、私を称賛させました。
以降の書き込みを見ていると明白ですが、
写真学生[asahi-ne系]さんと私を同一人物視して自作自演疑惑を丁稚上げ、
一般参加者に私を連中と同レベルであると認識させるのが目的と考えられます。
勿論、自分自身の行っている自作自演から、
視線を逸らそうという意図もあったことでしょう。

とは言え『終了荒らし』をしたのとその後の褒め殺しに同じハンドルを使ったのは、
恐らく荒らしを実行した人物の単純ミスであると思われます。
ハンドル名を間違えるという同じミス、今までに何度もやってはりますので──(-_-:)。

でまあ、この様な自作自演行為は明らかに大問題ですが
(自作自演が判明した時点で出入り禁止という掲示板は、結構多いと思います)、
それ以前に『騙り』はどこの掲示板でも即出入り禁止の第一級犯罪行為であって、
悪質な場合アク禁になる行為です。
何故単純に直ぐにアク禁にならないかと言えば、
今では簡単に別IPが用意出来るらしいのと、
広いめに網を掛けないといけないので、
関係のない閲覧者が巻き添えを食らうことになってしまうから、
という理由でしかありません。

なお、自作自演のパターンとしては、
自分のやった犯罪行為を別ハンドルで擁護するようなやり方もありますので、
この様な行為を行う人物が出てくると、
ありとあらゆることを心配しなくてはならなくなるので、
とても不快なものです。
厳選素材さんの書き込みなんかも、
あのような人物が居ると、怪しまれてしまうこともあったりする訳です(笑)。
 あなたからも是非、
自作自演氏にそういう行為を止める様にと諭して上げて下さいね(^-^)!!!!
相手を褒める振りさえすれば、荒らしにならなくなるっつーもんじゃあありません。

そうそう写真学生[asahi-ne系]さん、写真展をされるということで、
成功をお祈りしておりますですm(_ _)m。
写真展の場で、将来に自信を持てる様な評価が得られるといいですね(>_<)!!!!
Re: 何が起こっているのか、理解出来ていないということの様です M-KEY 2007/04/29(Sun) 08:42 No:9969 ID:7f852cebe3
>  家の掲示板に写真学生[asahi-ne系]さんが書き込んで下さったお蔭で、
> 状況が判ったので私が説明しますが──。

そういう説明、ここでは必要無いと思います。
御自分のHPでやられた方がいいし、なんなら私の掲示板でもいいですが・・・

例の終了レス、たしかに「荒らし」ではあるかもしれないけど、
あそこの空気では私も含め「終わらせたい気持ち」だった訳で
内容はともかく、むしろここでは嫌悪されている人がいるであろう
「ドールフォト」を作例として添付した投稿の方が長さも含めて
「荒らし」と認定されるに相応するのでは?と思います。
以下の釈明投稿も同様です。
総統なる人とどういった経緯があったかは知りませんが、
ここにいる多くの人にとっては「どうでもいいこと」なんです。
そういうハナシをここには持ち込まないでほしいんですが、
御理解いただけるでしょうか?
(レンズ板にこういう書き込みをしなきゃいけないのは苦痛です)
Re: 何が起こっているのか、理解出来ていないということの様です Yさん 2007/04/29(Sun) 13:19 No:9973 ID:2e12dfff6b
私も同感です。

香織さんご自身、
1.ご自身のHPのリンクをやめる(これは実行して頂けました)
2.ドールフォトの貼り付けをやめる
3.冗長な長文をやめる
この3つを実行することで、個人攻撃をかなりの部分無くせると思います。
他の方の厳しい忠告は、本人にとって確かに気分の良いものではありませんが
的を射ていることも多いと思います。全部を全部、荒らしとして言ってる内容
を吟味しないのもどうかと思います。

私も20代のころは、会社の先輩の忠告を無視してずいぶん失敗したものでした。
あの時、聞いていればと思いかえす事多々あります。
Re: 何が起こっているのか、理解 y 2007/04/30(Mon) 00:54 No:9985 ID:abded438b2
> 1.ご自身のHPのリンクをやめる(これは実行して頂けました)

これについては、管理人さんから要請されたので仕方がないかと思いますが。

> 2.ドールフォトの貼り付けをやめる
> 3.冗長な長文をやめる

この2つは、余計じゃないでしょうか。

撮る対象の貴賎は他人がどうこう言う問題ではないでしょう。
すくなくとも、昆虫の写真をいきなり見させられるよりは僕はよほどいいと思っています(これも大変変な言い方ですが)。

でも、昆虫をアップする人はまず文句をつけられないですよね?
僕はどっちかというと生理的問題で昆虫のアップを避けて欲しいですが。
でも、昆虫の撮影を楽しんでいるひとにアップするのをよせなんていえませんよ。
撮る物っていうのは、他人がとやかく言う問題ではないのではないでしょうか。

冗長な長文。
そういうのもネットの文化じゃないでしょうか。
書き方、スタイルというのも他人がとやかく言う問題でもないのではないでしょうか。

草の根BBS時代からパソコン通信をやっているせいか、いろんな書き方、スタイルをされる方がいましたけど、それはそれで文化なんじゃないでしょうか。
それを他人が否定するのもどうかと思います。

しかも長いといってもトラフィック上問題視するほどの長さでもないですし。
kakaku.comみたいにただでさえ重いBBSで500以上にもなるスレッドが、最前列に持ち上がるみたいな状況でもないですし。
PHSなどのフルブラウザーでも余裕で見られますし。

> この3つを実行することで、個人攻撃をかなりの部分無くせると思います。

個人的には、強盗にあったのは出歩いていたのが悪いというのもどうかと思います。
最低限の防犯意識は必要かとは思いますが。
Re: 何が起こっているのか、理解 ムーミンパパ 2007/04/30(Mon) 12:14 No:9992 ID:9cbffdc51e
> 撮る対象の貴賎は他人がどうこう言う問題ではないでしょう。

私もそう思いますよ
なんでもありだし、撮る人が楽しんでいればいいと思います

個人攻撃めいた投稿にいちいちレスしていたってきりがないですからね
柳に風と受け流しているのが、ご本人にとっても一番いいと思います
個人的には、これで『以上──』ってことで 香織淳士 2007/04/30(Mon) 07:12 No:9986 ID:838a167dea
> >  家の掲示板に写真学生[asahi-ne系]さんが書き込んで下さったお蔭で、
> > 状況が判ったので私が説明しますが──。
> そういう説明、ここでは必要無いと思います。
> 御自分のHPでやられた方がいいし、なんなら私の掲示板でもいいですが・・・

ここでやらないと意味が無いと思うんですが?
自作自演があったのは、ここですから。
 まだどちらかと言うと、
『そういうのは写真学生[asahi-ne系]さんがやるべきであって、
あなたがやるのは適切ではない』という考え方の方が理解出来ますm(_ _)m。
ただ大切なイベントの前に、
この件でこれ以上写真学生[asahi-ne系]さんの手を煩わせることは、
私の本位ではありませんm(_ _)m゛゛゛。

> 例の終了レス、たしかに「荒らし」ではあるかもしれないけど、
> あそこの空気では私も含め「終わらせたい気持ち」だった訳で

まあ、その後M-KEYさんがレスを付けてらっしゃら無いところからして、
『取り敢えずこのまま終わっておこう』という意志は理解していましたので、
わざわざご足労を駆けたのはお詫びするところですm(_ _)m゛゛。

> 内容はともかく、むしろここでは嫌悪されている人がいるであろう
> 「ドールフォト」を作例として添付した投稿の方が長さも含めて
> 「荒らし」と認定されるに相応するのでは?と思います。

ところで敢えてM-KEYさんのところにレスを付けたのは、
実はここが気になったからだったりしますが──。

お人形さんよりもサイズが小さいので、
シフトの恩恵を得易いから選んだ被写体ではありますが、
フィギュアとドールは全く別の分野です。
多分M-KEYさんが門外漢だから違いが判らないんだろうと思いますが、
荒らし氏が『人形キモい』とか言って来ないのも、
あちらはそれを理解しているからだと思いますよ。
 でなかったら、『人間、キモい』と言っているのと、
そんなに違いがありません(笑)。

って言うかそもそも、被写体差別を容認する様な態度は、全く問題だと思いますね。
まあ常連さんからまで(荒らしに踊らされたにしても)
『〜の写真は貼るな』なんて話題が出た時点で、物凄く白けましたが。
荒らすのは自由らしいのに、何か変──。
 今までにもいろんなデジカメ掲示板で、
『また犬かよ?』『鳥ばっかりやん』等色々と被写体排除の書き込みを見たことがあります。
ああいう『我が儘』を真に受けて『荒らし』呼ばわりというのは、
この書き込み元がM-KEYさん本人のものであると信じたとして
(既に成り済ましのあった直後なもので──(-_-:) )、
荒らし氏の洗脳が利き過ぎているのでは?
 私は爬虫類でも昆虫でも平気なので、余計にそう思うのかもしれませんけれどもね。

ちなみに、私に対して『キモい人形写真撮ってる奴』と散々批判していたときさんも、
『人形には理解あるから』って、何故か掩護の書き込みを頂いたこともあったりします。
 個人攻撃書き込みを、あんまり真に受けない方がいいですよ──(-_-:)。
何しろ、他の幾つかの板でも書き込んでいた内容を、あっさり翻したんですから。

> 以下の釈明投稿も同様です。
> 総統なる人とどういった経緯があったかは知りませんが、
> ここにいる多くの人にとっては「どうでもいいこと」なんです。

そういうことは自作自演をして、
人を陥れる道具に写真学生[asahi-ne系]さんを利用した人物に対して言って欲しいものです。
小言を言い易い相手だけ叱られて、悪いことをやっている奴は野放しと言うのは、
あまりにも日本的だと感じてしまいますね──m(_ _)m。
 こうして、荒らしはのさばっていくんですよ(これは強く言いたい)。
別に私を批判するなと言う気は毛頭ありませんが、
彼はいつも、『ほら、怒られるのはあいつで自分は何も言われないだろう?』と、
勘違いしていることだと思いますよ。
荒らし行為を行っている人物に対して、
『そういうことも良くないけれども』というのを付け忘れるのは、
『無条件の容認・同意』と取られ易いものです。
 自作自演をするということは、
周りからの承認願望が強い証拠ですから(味方が多くないとやっていけない)、
こういう細かいことを忘れず実行するのは、殊更大切だと思いますね。

> そういうハナシをここには持ち込まないでほしいんですが、
> 御理解いただけるでしょうか?
> (レンズ板にこういう書き込みをしなきゃいけないのは苦痛です)

自作自演をする奴が現実に居たということは別にしても、
私ももうこの件についてはお開きにする積もりで居たので、
M-KEYさんの書き込みもかなり不要だったと思いますよ。
後は管理人さんの実行力に期待、という感じで捉えていましたので。
結局M-KEYさんの書き込みも、わざわざ板の趣旨と関係の無い話題で、
トラフィックを増やしているのに変わりは無い訳ですし。
 他のスレッドを見ていても、
写真の話題と関係のなくダラダラ延びていくスレッドは大抵こういう話題ですが
(それこそが荒らしの狙いだったりする訳ですが)、
私もこういう枝スレッドや話題を見るのは、自分のも他人のも含めてもう沢山ですm(_ _)m。

ではでは、他にも私に箴言を頂きました皆々様、有り難うございました。
考え方の違いにつきましては私も取り敢えず表明しましたし、
また『お話についても承っておりますので』ということで、
個人的にはこの件につきましてはこれでお開きにさせて頂きます。
ではさようなら。
 しかしまあ個人攻撃に絡んだ話題ではなく、
楽しく写真について語れる場になるといいですね(^-^)。
何の写真を貼っても文句付けてくる奴は付けてくるんだから、
だったら基本的に何の写真を撮ってるから排除とか、
そういうのは無い方がいいと思うんですが。
 お蔭様で、風景写真を貼るのもガクガクブルブル?
Re: 個人的には、これで『以上──』ってことで M-KEY 2007/04/30(Mon) 09:35 No:9987 ID:5e7de3e41c
>  ここでやらないと意味が無いと思うんですが?

気持ちはわかりますが、本題と無関係な事を延々と書かれても、
見る方は憂鬱になるだけです。
被写体差別をするつもりはないですが、板の「空気」というものがあります。
タイミングや分量を含めて、あそこにはふさわしくなかったと感じました。
残念ながら香織氏に付ける薬は無いようです Sleipnirs 2007/04/30(Mon) 10:01 No:9988 ID:a48c1a66e5
何処でも誰とでも同じ過ちを何度も繰り返す香織という存在に関わるのはおよしになりませんか?
彼が自作自演をしてそれを見え透いた否定の言葉を重ね恥の上塗りをしているのは多少推理すれば明白です。
相手にせず無視するのが一番ですよ。
Re: 残念ながら香織氏に付ける薬は無いようです Sleipnirs 2007/04/30(Mon) 10:27 No:9990 ID:a48c1a66e5
>まあ基本的にはそういう時には、
>彼自身が恥を掻く様にときちんと計算して書き込んでいますが(^-^)。

引用元
http://6529.teacup.com/juneb/bbs

彼の発言の異様さは明言されている行動指針からも読み取れます。
圧死さん、お見事です ネット芸人ファイン 2007/05/01(Tue) 02:41 No:9994 ID:0dc71c3f9c
ニコン関係の板なのに、EOSで撮影した何の関係もない写真を貼るなんて、
さすがに圧死(=香織淳士)さん。お見事です。この芸も、お続けください。
どんなことがあろうと、私は圧死さんを応援してますよ。
Re: 何が起こっているのか、理解出来ていないということの様です アンチ香織 2007/04/29(Sun) 12:02 No:9970 ID:82eafbb2db
単純に貴方が嫌われているだけの事です。
あのー、香織さんに一言 mk 2007/04/29(Sun) 21:43 No:9982 ID:b2e00d7bcf
> 家の掲示板に写真学生[asahi-ne系]さんが書き込んで下さったお蔭で、
>状況が判ったので私が説明しますが──。

> ここの板での偽遣り取りは、
>まず荒らし氏が私のシンパと捉えているらしい写真学生[asahi-ne系]さんの名前を借>りて、
>まずは『終了荒らし』を実行。

排除しろーとは思いませんが、こんな書き込みをここでするって、どうかと思いますよ。
なぜ、アンチって人が出てくるのか、ご自身で少し考えた方が良いと思います。
ちなみに僕は貴方対して、特に悪い感情は持っていませんが、なぜこうも荒れる?って視点で見ると、貴方自身に多くの原因があるように感じられますよ。
熟慮されたし! ですよ。
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.