掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替え新着順 | 評価が多い順 | コメントが多い順


カテゴリ

カメラ
D5000  D3X  D90  D700  D60  D300  D3  D2Xs  D2Hs  D200  D80  D70s  D40x  D40  D2H  D2x  D1H  D1X  D100  D1  D70  D50  E3  E3s  その他

編集・削除
記事No.
パスワード
修正 削除
ロック ロック解除


Honeymoon Flight 2007/05/10(Thu) 00:32 No:92758
CaF2
レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D  カメラ:D80

Size:1024x685(76718 bytes)
カテゴリ:その他
皆さん、こんばんは。
春を通り過ぎて、初夏の陽気が続きますね。
近くの公園にポピーが咲いておりましたので、撮りに出掛けました。
あまりの陽気で、既にピークは過ぎておりました。ちょっと残念。
No Title 2007/05/10(Thu) 22:21 No:92772
NikoスカG山
レンズ:Ai AF Nikkor ED 14mm F2.8D  カメラ:D200
 CaF2さん、こんばんは。
お見事!!!言葉がないですね!
こんな瞬間が撮れるんですね!
たいしたもんだなぁと、口を開けたままみとれました。
No Title 2007/05/10(Thu) 22:28 No:92774
VOLTZ
レンズ:Nikonn AF-S 18-70mm 3.5-4.5G  カメラ:D70
CaF2さん、こんばんは。
 オー..これは見事です。
 針にピントを合わせる神業ですね、バックもボケて引き立ちますね。
No Title 2007/05/10(Thu) 23:57 No:92776
CaF2
レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D  カメラ:D80
今日は、午後から大荒れの天気でしたね。
サージでパソコンが壊れないように、LANケーブルを外しておきました。

>NikoスカG山さん
こんばんは。
わっ!そんなにおだてないで下さい。どこまでも昇って行ってしまいますから(笑)。
ポピーはいまいちでしたが、おかげで花アブ(?)の夫婦に遊んでもらえました。
でも、さすがに手持ちはきついですね。歩留まりが悪いです。

>VOLTZさん
こんばんは。
手持ちなので、ピントの歩留まりは悪かったです。
ですが、D200譲りのファインダーに助けられました。
これでレリーズタイムラグがD200並だったら、文句は無いのですけどね。
改めて撮影情報を見てみますと、1/640秒、F/3.3でした。ほぼ開放ですね。
よくピントが来たなぁと、我ながら感心しています。
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.