掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替え新着順 | 評価が多い順 | コメントが多い順


カテゴリ

カメラ
D5000  D3X  D90  D700  D60  D300  D3  D2Xs  D2Hs  D200  D80  D70s  D40x  D40  D2H  D2x  D1H  D1X  D100  D1  D70  D50  E3  E3s  その他

編集・削除
記事No.
パスワード
修正 削除
ロック ロック解除


それぞれのダイヤモンド 2007/05/14(Mon) 22:10 No:92883
NikoスカG山
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 17〜55mm F2.8G           カメラ:D200

Size:1024x685(136469 bytes)
メーカー名:NIKON CORPORATION
モデル名:NIKON D200
絞り値:2.8284271247462
レンズ焦点距離:17.00 (17/1)
露出モード:Auto Exposure
EXIF情報の詳細

カテゴリ:その他
 先日のダイヤモンド富士の日のカットですが・・・こんな感じも好きなんです。人はそれぞれ、人生はいろいろ。
「俺たちはいつもみてるからなぁ・・」とのことでした。
(太陽は山頂から昇りきり・・・NXで調整前提で撮り、トリミングしています。)
No Title 2007/05/14(Mon) 22:32 No:92892
CaF2
レンズ:AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G  カメラ:D80
>NikoスカG山さん
こんばんは!
それぞれの人のシルエットに映る人生模様が、伝わってくるようです。
私は、釣りも好きなのですが、淡水系は経験が少ないです。
淡水系では、魚よりむしろザリガニとか・・・・って、それは子供の頃のお話ですね(笑)。
一番、向こうでダイヤモンド富士を狙う方は、ご自身の分身(気持ちを映したもの)?
No Title 2007/05/15(Tue) 06:00 No:92901
hasimo
レンズ:300mmテレコン×2  カメラ:D2H
人それぞれですね。
カワセミ写してても目の前に居ても「なーんだ」と言う人も居ます。
でも一番前の特等席で写してみたいな〜
No Title 2007/05/15(Tue) 21:40 No:92918
VOLTZ
レンズ:NIKKOR-N AUTO 1Enc_cln2.8 fEnc_eq24mm+PL  カメラ:D200
NikoスカG山さん、こんばんは。
 これは色んな味がミックスされてまたいいですねー。
 釣り人、カメラマン、立っている人、三様です、釣りの人は「騒がしくて釣れやしない」、カメラマンは「いいぞ、よし」、立っている人は「うーん中々綺麗だなー」てなちこかな?。
 
No Title 2007/05/15(Tue) 21:43 No:92920
makoto
レンズ:AF-S VR70-200 F2.8G
こんばんは。
すごい人口密度ですね!
しかも、富士はダイヤモンド!
ゴーストも効果的に効いてますね。
私も先日行きましたが、見事に雲に阻まれ撃沈でした・・
No Title 2007/05/15(Tue) 22:14 No:92923
NikoスカG山
レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 17〜55mm F2.8G           カメラ:D200
 どうもたくさん三脚で場所取りしている所は・・・居心地が・・・で、出来るだけ違う場所をとここにしました。
実は、薄雲のダイヤモンドの時、真夜中に現地について準備していたら外国人女性から「ダイヤモンドヘッド?」と聞かれ、真っ暗で怖いからと言うので、護衛がてらここで撮ってました。彼女はこの場所を、釣り人から教わったそうです。

 >> CaF2さん   はじめは独り占め、夜明け間近になって一人、そして釣り人。6人占めでした。
分身(気持ちを映したもの)・・・・ハイ、そんな意味で貼りたい一枚でした。

>> hasimoさん  カワセミの時・・・何を撮っているのか聞かれたら、僕は見せてあげるんです。求愛給餌や交尾や共鳴、みんなこんなに可愛いんだ!と喜んでくれますから・・・それもうれしいんです。
一番前で撮してました!湖面から冷気が来て足元が寒いのなんの!

 >> VOLTZさん  他にも2・3組ここに来たんですがあきらめて岸辺に・・・。釣りの方達が言ってました。「邪魔だから座れ!とか言うカメラマンがいるけど、そんなときはわざと立ってやるんだ!ものには言い様があるよな!」って。ウンウンとうなずいて、釣れる魚の事など話を聞きました。彼等も携帯で撮してましたよ!

 >> makotoさん  おひさです。すみません気を遣ってもらって。たぶん、この手前の岸辺からmakotoさん撮られたことがあると思います。それも狙おうとも思ったんですが・・・人出多そうで最先頭で撮りました。すぐ移動してこのカットです。

皆さんありがとうございました。
No Title 2007/05/18(Fri) 11:57 No:92983
ニコン愛好者k/k
レンズ:AF−s300mmF4-テレコン1,4使用  カメラ:D2x
ニコンスカGさんいつもコメント指導有難うございます、ダイヤモンド富士と
船着き場からのコントラストさすがにいつもながら素晴らしいですね、太陽光
の反射だとおもいますが船着き場の光がポイントですね、素晴らしい写真を
見せてください。
No Title 2007/05/20(Sun) 22:01 No:93042
NikoスカG山
レンズ:AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G&Ai AF-S Teleconverter TC-14E II  カメラ:D200
 >> ニコン愛好者k/kさん   遅くなりましてすみません。指導なんて出来るレベルではありませんので、失礼ながら思ったままのコメントということでお気を悪くされませんよう!
船着き場の光り、入れすぎるとダブルゴーストになりそうで躊躇した結果です。なんとか、この程度ですみましたので・・・結果オーライでしょうか。どうもありがとうございました。
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.