掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Capture NX2 V... miura  2008/08/25(Mon) 20:28 No:112 ID:32fc58dedc82f8f
カメラ:D2x
>多分NX2はプリンタのドライバで異なった動きをするように思います。

「ファイル」→「ページ設定」で余白の変更が出来ないのでしょうか?
もしそうならば、解決策が思いつかない状況です。

通常使うプリンタをPM-7500に変更して、「ファイル」→「ページ設定」をクリックすると、余白の設定は添付画像のように右だけが0.25となり、その他はすべて0と表示されました。
右を0.25以上に変更することは出来ます。
「ファイル」→「印刷」で「印刷」をクリックするとプリンタドライバのプレビューが正常に表示されますので問題なく印刷ができると思いますが、600mm x 900mmの用紙とインクがもったいないので印刷は実行しませんでした。

ご指摘の通り、私の環境では余白の数値が3台のプリンタで全て異なる結果となりました。特に、LBP-1210の場合はほていさんと同様に、余白の数値を変更してもカーソルを移動すると元の値に戻りました。

NX2による印刷の問題は使用するプリンタごとに挙動が異なり、余白の数値の変更で解決できる場合とそうでない場合があるようです。
やはりNX2の印刷機能に不具合が残っているように思われます。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.