掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 返信数(全 2 件)
ViewNX Ver.1.2.0 UP (2) D1 2008/10/01(Wed) 16:08 No:131 ID:6939d3e524c7b28
【Ver.1.1.1 から Ver.1.2.0 における変更内容】
・ COOLPIX P6000 の NRW 型式の RAW 画像閲覧に対応しました。
・ [ツールバー]に[GPSマップ]アイコンを追加しました。
撮影時に画像に埋め込まれた GPS 情報をもとに、インターネット上の地図サービスを使用して、撮影地点を地図上にアイコンで表示することが可能になりました。
また、GPS に対応していないカメラで撮影した画像や GPS 情報が埋め込まれていない画像も、地図上で場所を確認しながら GPS 情報を追加することが可能になりました。
・ [ツールバー]に[my Picturetown]アイコンを追加しました。
このアイコンから、my Picturetown へのファイルアップロードが可能になりました。
・ IPTC情報のコピーおよび貼り付けに対応しました。
[XMP/IPTC情報]をコピーしたい画像を1つ選択し、[編集]メニューから[IPTC情報のコピー]を選択する。または、貼り付けしたい画像を選択し、[編集]メニューから[IPTC情報の貼り付け]を選択することにより、クリップボードにコピーされた[XMP/IPTC情報]が画像に貼り付け可能になりました。
・ [メタデータ]パレットの[ファイル/撮影情報]にて、任意のカテゴリーごとにコンテキストメニュー※で情報をコピーすることに対応しました。
・ [画像編集]パレットにて、[輪郭強調]、[コントラスト調整]、[ハイライト]、および[シャドー]の調整項目を追加しました。
・ [画像編集]パレットの[ホワイトバランス]調整にて、[微調整]と[色味]調整項目を追加しました。
・ [画像編集]パレットの[ホワイトバランス]調整にて、[グレーポイント使用]を選択すると、ポイントの画素サイズを3段階選択できるようにしました。
・ 全画面表示にて、画面下部に[現在の位置 / 全体の枚数]を表示するようにしました。
・ 全画面表示、イメージビューアー表示にて、表示倍率を表示するようにしました。
・ [ツールバー]にて、画像回転アイコンを[右90度回転]と[左90度回転]を用意しました。また、コンテキストメニュー※に[180度回転]項目を追加しました。
・ [サムネイル表示エリア]にて、画像が選択されていない状態、または、1枚だけの選択の状態でも、全選択としてスライドショーと全画面表示ができるようにしました。
・ マルチディスプレイ環境にて、セカンダリーモニターにウィンドウがある場合、モニタープロファイルをセカンダリーモニターのプロファイルに切り換えできるようにしました。
ただし、Windows XP の環境では、OS がモニタープロファイルを複数サポートしないため、従来どおりプライマリーモニターのプロファイルが適用されます。
・ [メタデータ]パレットの[GPS]情報項目にて、[測地系]と[高度の基準]を追加しました。
・ [サムネイル一覧モード]および[サムネイルビューアーモード]にて、サムネイル選択中に「Shift」キーと「DEL」キーが押された場合は、完全に消去するようにしました。

※ コンテキストメニューとは、マウスボタンの右クリックで表示されるメニューを意味します。
ViewNX Ver.1.2.2 UP / 2008/12/02(Tue) 16:39 No:133 ID:78175c0213344ba
RAW現像時の「倍率色収差補正」に対応したそうです。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx.htm
Re:ViewNX Ver.1.2.2 UP D1 2008/12/09(Tue) 11:39 No:134 ID:2cc7887e98cd76c
UP情報ありがとうございます。

【Ver.1.2.0 から Ver.1.2.1 における変更内容】
・ D3X の RAW 画像に対応しました。
・ D3X の Picture Control に対応しました。

ここにも注目ですね。!
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.