前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:Re:Re:Re:Re:D40は
投稿日 : 2007/07/27(Fri) 13:10
投稿者 : y
>ユニークな考え方ですね。絶対評価ではなく相対評価ですか。

そうですかね?
例えば、ストロボを焚いたとは言え、ISO200とISO800で撮れた画像(高感度の劣化を抜きにして)が同じになるとでもお考えでしょうか?

でもまあ、D200のISO200とD40のISO800がどっこいくらいというのはそう思いますよ。劣化度で。
劣化度がどっこいでも、方やD200では背景は真っ暗。
方やD40であれば周辺まで光量が得られるわけですから、D40のISO800を重宝しています。
別段不思議な話ではないのではないでしょうか。

>「この感度ならキヤノン機の方が綺麗に取れるのに」と考えながら撮影していれば確かにストレスも感じるでしょうね。

消費者ですので、他社と比較するのは別段不思議ではないでしょう。
で、後はお気に入りのメーカーも他社が実現した機能を取り入れて欲しい。実にありきたりな消費者の望みですがね。

Panasonicの携帯のオープンボタンを気に入って使っている。
しかし、Sanyoの長押し検索も便利。
Panasonicの携帯にも長押し検索をつけて欲しい。
それほど不思議ですかね?
長押し検索が欲しければ、Sanyoを買え?
Sanyoではオープンボタンがなくなるんですけど?
そういうことって分かりません?

CanonにあってにNikonにないことも結構ありますが、NikonにあってCanonにないことというのもあるということです。

>ノイズの出方にも個性があるようですし、ニコン機のノイズ特性がyさんの好みではないだけなのでしょう。

そうですね。高感度劣化度でいえば10MPのNikonはかなり酷いと思いますね。
10MP機を使っていると、久々に6MP機の画質を見るとD40どころか、6年前のD1Xですら、こんなに綺麗だったかと思うことがありますから。


>あちこちで散見したサンプルを見る限りではキヤノン機のノイズ特性、yさんが主張されるほどは良くないと思っています。

御随に。

>言い古された言葉ですが、yさんはニコン機よりキヤノン機の方が幸せになれますよ。

余計なお世話です。

>以前どこかで見た撮影サンプルから類推して書きました。直接の比較じゃありませんでしたが。

自分はサンプルなしと。
しかもどこかも分からないと。
それで人にとやかく言うのもどうかと思いますが。


で、弐魂儲さんのコメントに対するまっとうな返事はどうなっているんでしょう?

> 他人を中傷する事でしか自己実現が出来ない人の書き込みを見るのはもううんざりです。

という部分ですがね。
意味が分からないで押し切ってしまっていますが。
自己実現ってわかりにくかったかもしれませんけど、憲法用語で、個人が言論活動を通じて自己の人格を発展・形成させるという個人的な価値という意味ですが。

翻訳すると、他人を中傷することでしか、自分の人格を形成できない人の書き込みはもううんざりといわれているわけですが。

その辺もう一度読み返されてはいかがでしょうか。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.