前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : 継続は力なり!ですね。
投稿日 : 2007/09/01(Sat) 22:46
投稿者 : D1xから
ぱおとうさん、熱いですね。
ちゃかしている訳では有りませんのでご容赦願います。
自分も生粋のNikonユーザーですので、ぱおとうさんの言われんとする事が理解できます。
CANONのEF-Sレンズが5Dや1D系に使えない事と、DXレンズがFXフォーマットのD3に使用できクロップ対応している事って
その昔のCANONのFD→EF変更とNikonのFマウント継承と似ているような気がします。

EOS-Kissや20D/30D/40Dユーザーが5Dや1D系へステップアップするする際にEF-Sレンズが取り着かない、クロップが無いなど障害があります。
しかし、EF-Sレンズは5Dや1D系では使えない事は既に周知の事実で、購入時に納得してその利便性や安さと引き換えに購入しているはずです。
しかし、比較的入門機性の強いKissや20D/30D/40D(性能的には5Dも入門機と思っていますが価格だけが中級機)ユーザーが使っていく内に写真の楽しさに目覚めて、ステップアップしようとする事への障害になるのでは?と自分は思います。

D3/D300の発表時にNikonの方が言っていた言葉を思い出しました。
「Nikonは誰よりもカメラを知っています。」
この言葉って、最初は右も左もわからない初心者が購入しやすいリーズナブルな入門機を購入して、スナップや家族写真を楽しんで行く内に、写真の楽しさや奥深さに気が付き、徐々にステップアップしていく、その過程で中級機や単焦点レンズ、上級機(Pro機)などを購入して行く。
中には直ぐに上級機へ行っちゃう方も居るでしょう。
そんな流れをNikonのシステムはすんなり進めるように、可能な限り障害が無く時間を掛けても進める道筋をつけてくれているのではないかと思います。
自分もNikon機を初めて購入したときは、こんなに複雑で判りにくいレンズシステムは?と思いましたが、使っていくうちに、なんて素晴らしいシステムなんだろう。と
「やっぱNikonっていいわ」
と言うより
「Nikonにして良かったぁ〜」
と心から思えるようになりました。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.