前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
投稿日 : 2007/09/01(Sat) 23:44
投稿者 : ぱおとう  30〜34才
>なんでAPS-Cにしなかったのか?先まで見越せばよかったのではということです。
>同じ事を言ってますね。あなたは。

E3からD1が出た流れと、D30から20Dに移行した流れを同列に扱えるとは思えません。それがE3を持ち出すのは無理ではないかと言った理由です。

>自分の行動は疑問を感じず他人を批判的にみてしまうのが現在のニコンFマウントとEF−Sマウントへの批判と同じです。

これは同意できます。それと同じことをずっと書いていると思いますが。


>>それとCF→SDに変更になったことによる互換性の問題ってなんですか?
>
>読んで字の如くです。CFカードをたくさん買った人は買い換えになります。
>レンズと同じです。

ですから、それが問題ですか、と聞きたいのです。

>>舌の根も乾かぬ、といいますが、ニコンはフルサイズを出さない、
>>と言ってませんし、多くの人はそのようにも考えてはいないと思いますが。
>
>以前のここでも他の掲示板でもDXサイズ賞賛は行われました。
>ニコンからのフルサイズは周辺画質が使い物にならないという発信を、ネガティブキャンペーンの工作員のような人がせっせと書き込んでいた時期も。

一部の発言をニコンユーザーの総意と思わないことです。


>>賞賛する理由も思い当たりませんし。
>
>周辺画質とサイズ、価格で有利。

だからDXレンズがあるのでしょう?

>>なぜ「ボディ内手ぶれ補正が必要ですか」と聞いているのに、
>>「EFマウントの手ぶれ補正レンズがこれだけあるよ」との返答は意味を成しません。
>>「画質はDX17〜おかげであり」という部分、意味不明です。
>
>その一行上も読めませんか?
>便利だからですと書いてあります。

それは「ボディ内手ぶれ補正が必要」な理由。
「ボディ内手ぶれ補正必要」→「これだけ手ぶれ補正レンズあるよ」の
流れが不明。

>>ひとつ聞きたいのですが、あなたはボディ内手ぶれ補正とレンズ内手ぶれ補正の
>>どちらを薦めていらっしゃるのでしょうか。
>
>ボディ内手ブレ補正です。
>
>>ボディ内手ぶれ補正がいい、とおっしゃるならば、キヤノンでもまだ出ていません。
>
>その為必要だと声が大きいレンズは手ブレ補正で用意されています。

ニコンも状況は同じと認識しています。
すべてのレンジでそろっているとはいえないでしょうが、
その差を指摘することで何を言いたいのでしょうか。

>>つまりはフルサイズ素子不要論者である、とおっしゃっているのでしょうか?
>
>一貫性が無いのを嫌っているだけで不要とは断じません。

一貫性ってなんですか。
DXとFXが両立していることですか?
フルサイズを出さないと言った(うそですが)のにフルサイズが出たからですか?

>>なんか寂しいですね。
>
>EF−Sというマウント規格(ミラー駆動を含め)とそれによる高性能化、小サイズ、軽量、低価格を実現した技術者の頑張りは認められないのは寂しいですね。

勘弁してください。EF−Sを否定してはいません。
どこでそのようなことを書きましたか?
ただ、Fマウントの互換性のことで行き当たりばったりのように言われるが、
それを言えばEF−Sレンズの登場時期も同じようなものでしょう、
と言っただけと認識していますが。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.