前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:Re:Re:Re:継続は力なり!ですね。
投稿日 : 2007/09/02(Sun) 22:33
投稿者 : D1xから
>おはようございます。

こんばんは。
になってしまいました。(汗)

>そこんとこに魅力を感じるのは、やっぱり理系の人間だからなのかな(笑)。

ありゃりゃ、ばれちゃいましたね。(笑)

>ニコンがフルサイズを出すことは、疑いをもってはいませんでした。
>ただ時期がいつになるかな〜とは思っていたのですが。
>で、出てきたD3を見てびっくり。
>あぁやっぱりニコンだな〜、と思いました。

全く同意です。

>それもDXクロップ時に11連写!

画像処理能力では12Mで9fps=108Mp/秒なのに
DXクロップ時は5Mpで11fps=55Mp/秒と半減(連射枚数は激増なのでしょうが)
なので、11fpsが現状では限界なのかなぁ〜?
まぁ〜5Mpで108Mp/秒の処理させるだけのコマ速といったら、20fps以上が必要になっちゃいますがね。
5:4クロップ時に10fpsにしなかったのは1D3を意識したのかな?
単純に画素数換算ではなく、読み出し列の距離も影響しているのなのかな?なんて想像しています。

>あ、いや、D40(D80も)はAi-Sでも露出計が動きません。

あっ!そうですね。
いや、これは失敬しました。

>うー、申し訳ないのですが、特にそんなレンズはないんですよ。

いえいえ、気になさらないで下さい。

>私の考えている「使える」というのは露出計が動く、というところまでなんですね。
>ほんとにしつこいんですが、露出の精度はそれなりでいいので、
>ファームアップで対応してほしいです。

多分、この辺がユーザーさん毎に意見の分かれるところですね。
自分は余り古いレンズは未所有(HNの示す通り)なのでAi-Sが焦点距離入力で使えるだけで満足していますが・・・
古くからのレンズ所有者の方は同じ気持ちだと思います。

ただ、こんな自分が言っても説得力が無いのかもしれませんが、
物理的に取り付けられて、設定した絞りとシャッタースピードで露光が出来ればカメラとしての基本は満足できるので、F-マウントである限りこの機能だけは継承して頂きたいと思っています。原点回帰とでも言うのでしょうか?(笑)


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.