前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:Re:Re:Re:D3以上になにを求めるか
投稿日 : 2007/09/20(Thu) 13:50
投稿者 : D-Kousuke
>不完全ながらも有ると無しでは明らかに違う結果がでています

ゴミ取りについて、ニコンにはかなり期待していたのでD3に搭載されなかったこともそうですが、
ニコンが「プロ等のユーザーの方たちに満足していただけるレベルにできなかった」と言明したのにも
かなりがっかりしましたね。
どうやらD300の方もC、P、S社レベルということだと思います。

C、P、S社レベルのものが、ごんずいさんがおっしゃられたように、(ある程度)効果的なものなのかについては、
未だに信用できていないのです。

海外には多くののゴミ取り検証サイトがあります。某掲示板では有名になっているサイトも含まれますが
ほとんどが効果ゼロなのです。
一番酷かったのは検証は、故意に大量のゴミを付けて、その後25回振動させますが全く減らず。
そのゴミが一回のブロアーで9割がた落ちてしまいました。
(O社のものだけは、振動で全て落ちていました)

O社の優秀性を示すための、意図的な検証かなとも思うのですが、ただ「効果がない」ことを
指摘するサイトが大半なのも事実です。
別のサイトでは「バッテリー消耗装置」と書かれていました。
(効果的なことを示した実験をやったサイトなどを紹介していただけるとうれしいです。)

ごんずいさんは「明らかに違う結果」と述べられていますが、これはどういうことなのでしょうか?
教えていただけると有難いのですが。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.