前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:Re:Re:Re:D3以上になにを求めるか
投稿日 : 2007/09/20(Thu) 21:23
投稿者 : だは
こんばんは

幾つか直接のレスを頂いたのでここでまとめて・・。

KNN様
>と、いうところに1DsMK3にはセルフクリーニングセンサーユニットがついているじゃないか。となっちゃうんですよね。比較するほうがややこしいか。

しまった。そうでした。でも向こうは3代目ということで(むにゃむにゃ)。
どのような動作をするのか、興味がわいてきました。

>多く言われた事のみ反映となっていくのかなーと思い始めてます。
商売ですから。そのような言葉がいつのまにか「お客様のニーズ」と言い換えられます。それはそれで間違いではありませんので否定するものではありません。
がんがん言いましょう(笑)

ごんずい様
>ただデジガン出現した当時を振り返ってみても、デジはあらゆる点でフィルムに比較して利便性が高いのですが唯一ゴミつきについては、撮影した全ての駒にくっつく訳ですのでそれを除去する労力は大変なもので懸念事項の一つでした。

うーん。そうでしたか。
でもそんなに致命的というか気になるゴミって頻繁につきますか?って私が雑ぱくな性格だからかもしれませんが。

今はD70改とD200ですが、撮る前に空とか壁を撮って背面モニターでざっと見ておしまいです。で、気になればブロアを使います。地方在住で比較的環境に恵まれているせいなのかもしれません。いずれにせよ切実度の違い、なのでしょうね。のんきなレスをつけたことをお詫びします。



y様

>逆に言うと、50万円を超えて払うのなら、そういう心残りがないものを望みますが。

確かに50万円というのは、プロでない限りモトは取れないので充分納得のいくものでないと困りますね。私もそうです。カメラ本体20万であとはレンズにというのが理想です。
同時にデジイチはまだまだ発展途上だと思うので決して全てに納得できるものでもないだろうと開き直っています。D3については、今の所有機で出来ない表現ができる(だろう)というのが購入する最大の理由です。

要するに
・未だゴミ問題で酷い目に遭ったことがない
・機械としては可能な限りシンプルなものが良い

という前提というか思いこみの上の話です。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.