前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:Re:Re:Re:Re:サードパーティのAPS-Cレンズ...
投稿日 : 2007/09/29(Sat) 00:03
投稿者 : KNN
>>>あとFXフォーマットでボディ内手ぶれ補正はできるのか?
>>>5:4モード限定でよければ出来そうな気もするのですがいかがでしょうか。
>>
>>ペンタのようにユニットごと動かしてもそれはそれでかまわないと思いますが、
>>ちょっとカメラが大きくなるくらいなのでは。
>>画像処理も加わると思うから気にしないレベルになっちゃうのかも。
>
>ペンタの手ぶれ補正ってそんなに大掛かりなことをしてるのですか。
>まるで CONTAX AX のような・・・。
とりあえず
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2006/05/23/3844.html
に中身が載ってます。

K100Dの発表のその日
別板でこの仕組みでプルプルさせればゴミ落としできるんじゃないの

と書いたら
次のモデルでやっちゃいました。
当たるとうれしいです。

MFレンズで手ブレ補正の際
焦点距離を入力するのですが、
当初その入力値がEXIFに焦点距離として反映されていなかったのですが
それも
EXIFに焦点距離として反映させないのと直接言ったら、
発売日のすぐ後にファームUPで反映されちゃいました。

次はライブビューだろうと思ってます。
覗きの。
ペンタはAF弱いですから
ライブビューにAF微調節機能絶対やるのではないかと思ってます。
レンズの名称が、ID形式になっているので
ニコンが行うより簡単になっているような気がします。

あ、横道に外れましたね。

>
>5:4モードの場合横30mmですから、FXフォーマットに対して
>左右±10%までの動きに対応できるのではないか、と思った次第です。

>数日前に「5:4モードには秘密があるのでは!?」と書いて恥ずかしい思いをしましたが(笑)、
>5:4モードの有効利用を考えると、ボディ内手ぶれ補正と若干小型の廉価版素子の使用も
>考えられるのではないかと思いました。
>小型の素子は3フォーマットを標準で認めることになるので無いとしても、
>FXでのボディ内手ぶれ補正を実現するためには、5:4モード時専用とすれば
>できなくないのでは?と思いますが、いかがでしょうか。

もちろん、大型画面の中の一部を利用してというのもありますよね。
画像処理が大変になるけどできないこともないでしょう。
5:4モードは縦24mm目いっぱい使いますので
DXモードでやれるのではないでしょうか。
それか32x21のクロップ1.1倍などでやるのかも知れませんね。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.