前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:Re:新型FX機    
投稿日 : 2007/12/16(Sun) 21:54
投稿者 : KNN
>>電源が問題かも。
>>約510万画素分の電源消費に(11コマ)あのちっちゃい電池で大丈夫かな?
>>グリップ付けてとなるとD3より大きくなっちゃうし、
>>たとえグリ付きでも11コマ使えて価格がD3より大幅に安ければ
>>業務用としてはいいんでしょうね。
>
>D300と同様にグリップなし6コマ/秒、グリップ付きで9コマ/秒で充分でしょう。
>というか、D3のままで5コマ/秒で下無し40万円でも個人的には容認できます。
これだと5DのFマウント版ですね。
グリップ付きで9コマ/秒はやはり11でないと。
>
>D3の高感度特性は欲しいけど、画素数やコマ速は「それなり」でよく、
>FXだろうがDXだろうが5コマ/秒を越えるなら電源の巨大化は仕方ないけど
>画質のためにカメラが大きくなるのは、なるべく回避したいんです。
>ただでさえレンズが大きくなりがちなので・・・
実際私もAF−SレンズとシングルショットでバッファいらないときはD40ですから。(単に手持ち撮影の場合)
>
>FX機に求めるのは、1000万画素を超える多画素と高感度特性の両立、
>それに標準〜中望遠でのボケ量くらいであって、スポーツユースなどの
>高速連写には600万画素程度でのDX機でいいというか、ミラーなどの
>動作部が小さく=軽量化でき、レンズも換算1.5倍のメリットを活かせる
>DX機の方がメリットが大きいと思います。
>600万画素程度でISO3200が実用できる高感度特性と10コマ/秒程度の連写、
>充分なAFの追従性能があれば、フォーサーズでもいいくらいです。
>事実、D2Xでは画面サイズがフォーサーズ相当のクロップが結構重宝していました。

1200万画素程度でフルは古いレンズでも十分使えちゃうので
特に標準画角くらいではコンパクトになっちゃうのでいいんですよね。
1200万画素程度でフルは画素ピッチも大きくなりますので高感度特性も優位となっちゃいますね。
古いレンズでも十分使えちゃうことと高感度特性いいことはアマチュアにとっては非常にうれしいですからね。

ま、そういうボディが出たとしてもNEWレンズも新たに買うと思いますけどね。
でも、CPU連動だけにしちゃうと魅力は無くなっちゃうんですよ。

いまは出先です。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.