前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re:Re:センサーの大きさと被写界深度と高感度特性
投稿日 : 2008/04/16(Wed) 16:30
投稿者 : Ken
>フォーサーズのレンズで、開放で画質が安定しないレンズは少ないです。
>少なくとも私の持っているモノはすべて開放から周辺まで充分な画質を
>確保しています(逆に絞っても改善の余地はほとんどないけど)

そのあたりの経験談が、一番、聞きたかったことです。
ありがとうございます。
とても参考になりました。

>ただ、ISO1600よりも高感度が必要ならD3が優位になりそうだし
>今後ニコンから2000万画素を超える機種がでてきても、フォーサーズで
>そこまで画素数を上げるのは困難っぽいから、その点では35mmフルデジの
>優位性が目立ってくる可能性はありますね。

解像力にしても、高感度にしても、
それに特化していったら、フルサイズが当然有利ですよね。
フォーサーズの被写界深度がFXより2段分深いとすれば、
絞りを2段あければ高感度特性の差を2段分縮めることができますが、
それでもなお、D3のASA6400の画質にE-3のASA1600はとうていかなわないでしょう。
ただ、D3のASA1600とE-3のASA400ならば、
そここそこ勝負できるような気がするのですが、
そのあたりについては、実際のところいかがですか?
わたしとしては、E-420あたりをサブ機としてねらっているのですが・・。
あ、すみません。他社機の話になってしまって(笑)。
でも、わたしは、本来、根っからのニコンユーザーでして、
ニコン機でできないことを他社に求める、というスタンスです。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.