前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
タイトル : Re::Re:MB-D10にエネループ使用時の撮影可能枚数
投稿日 : 2008/12/02(Tue) 22:37
投稿者 : ヤマト
>>M-KEYさん
>エネループの登場は、単三電池使用機器自体の価値もあがるなど
>ある意味革命的な出来事というのは、ちょっと大げさかな?

二次電池の放電特性の改善には、目を見張るものがありましたから、
「革命的出来事」とは、いい得ているように思います。

>サンヨーの子会社化、歴史的に見れば、出戻りというかモトサヤって
>いう感じですが、当面は子会社でSANYOのブランドは残すとのことで
>以前のビクターのような立場になるのでしょう。

とりあえず子会社化して、との事らしいですから、
三洋は今後も存続するみたいですので、安心しています。

>とりあえず、エネループも提携先のソニーのサイクリエナジーも継続する
>ようですが、パナの充電エボルタも中身がエネループに変わる可能性は
>あるかもしれませんね。

旧松下の開発陣からすれば、あまりいい気持ちがするものじゃないですね。
メーカーの独善的判断ではなく、ユーザーサイドに立った経営判断をしてくれると信じています。


さて、D330とエネループを入れたMB-D10のその後の経過報告です。

あれから千ショット以上を、断続的に撮影しました。
一つ減ったはずのバッテリーインジケーターが、元に戻ってしまいました。
どういうことでしょうね?

それと、MB-D10内のバッテリーを認識しなくなる事が何度かありました。
D300の電源OFF/ONでは復活せず、MB-D10のバッテリー抜き差しで復活(認識)しました。
撮影枚数は飛躍的に伸びましたが、バッテリー認識に関しては、
ファームアップ前と変わらないような感じです。

もう少し、使いこんでみます。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.