前のページへ戻る

記事の削除について

下記の場合は削除されない場合があります。

  • 注意・指摘されたので気に入らない
    ※この様な場合は無視して頂くか投稿を暫く控えてください。
    • 発言の仕方・礼儀などについて
    • 文章の書き方が似ている事で複数のハンドルネームを使い分けして投稿していると指摘されている

  • 間違った情報が投稿されている(できるだけ返信投稿で間違った部分を説明して頂けると有難いです。)
  • お互いに仲が悪い状態で悪口・批判的な内容を自分も書き込みした事がある。(一方的で依頼者にまったく非がないと思われる場合は削除致します。)

下記の内容でよろしいですか?
間違いがなければ送信ボタンをクリックしてください。

掲示板名:ニコン 一眼レフカメラ専用 画像処理・編集ソフト掲示板
タイトル : ViewNXの簡易RAW調整はD2Xの画像に使用できますか?
投稿日 : 2008/05/19(Mon) 10:45
投稿者 : miura
ViewNXの簡易RAW調整について教えてください。

私はニコンキャプチャNXを使って画像調整を行っていますが、
画像を調整する前に、
ViewNXを使って数百枚の撮影データから2〜3枚の画像データを絞り込んでからニコンキャプチャNXで画像を調整しています。

ViewNXで画像を絞り込む時に、画像を少し明るくしてから確認したいと思う場合があるのですが、
D100やD2Xの画像データに対して「ViewNXの簡易RAW調整」を利用することは出来ないのでしょうか?

ViewNXでD2XとD100の画像を選択して、簡易RAW調整の「露出補正」で画像を明るく調整したいのですが、添付画像のようにEV値の表示がかすんでおり、スライダーを動かすことが出来ません。
それから、「ユーティリティーを起動」して「カスタムトーンカーブを使用」で調整するとサンプル画像の明るさは変化するのですが、これを選択した画像に適用する方法が分かりません。

もし出来るのであれば、操作方法を教えていただきたいのでよろしくお願い致します。

PCの環境は、WindowsXP + SP2, Pentium4 3.4GHz, RAM 2GB, HD の空き容量は 60GB
です。

よろしくお願い致します。


投稿者ですか?
はい  いいえ

なぜ削除したいのですか?
投稿間違い
パスワード忘れました(設定してない)
広告・アダルトなど
スレッドと関係ない書込み
個人批判(批判的な内容を書き込んだら反論された)
個人批判(今まで投稿者に対して批判的は書き込みはしていない)
個人批判(最初の原因は批判されている本人)
個人批判 (一方的に批判されている)
個人批判 (批判されている原因が分からない)
その他

管理人に伝えたい事がありましたらご記入くさだい。(300文字以内)

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.